プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。
質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。

くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちの息子も年長のときからトランクスをはかせています。

本人の意思ではなく、私の趣味です。

実はうちの実家の父がブリーフ派だったんです。
父のことは大好きなんですが、ブリーフの姿だけが嫌いでした。(かといってパンツ一枚でぶらぶら歩いているわけではありません。)

主人もトランクス派だったので、子供とおそろいのブリーフをはいていますよ。
    • good
    • 1

小学生の子供のお友達はほとんどトランクス派です。


うちの子はパンツ持ちでトランクス・ブリーフ・ボクサータイプ
全て所有していますが、ブリーフ>トランクス・・・だいぶあいて>ボクサー
が好きなようです。(ボクサーは嫌いと言ったほうが早いですね)
ブリーフもカラーのおしゃれな感じですので、履いていてもバカにされていませんよ。

100センチからトランクスがあるので、早い子は幼稚園の年中さんから
履いているようです。
うちではキャラクター物が苦手な親なので、大人っぽいチェックやストライプを
探しますが、そちらの方がなかなかみつかりません。
ポケモンは新章に突入ということで、前の商品が売り切り処分になっていたので、
新しいものが出ていると思います。
近所の大型スーパーに売っているのを見かけました。

↓最近の小学生パンツ事情の質問がこちらです。『パンツが・・・』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488142

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488142
    • good
    • 0

ウチの息子も小学3からブリーフからトランクスに変えました。


理由は3歳年上の姉がトランクスの方が見た目が良いと言う事と
ブリーフだと前のあわせの所に洗濯カスがたまり易いので掃除するのが面倒だからです。
確かに少し大きめのサイズを買うと夏、短パンだと下から出ている事がありますが
サイズが合っていたら大丈夫みたいです。
ポケモンの柄がどこで売ってあるのかは知らないのですが、
通販(子供服)のカタログに結構載ってありますよ。
    • good
    • 0

我が家の子も2年生の終わりにトランクスがいいといってトランクスをはいていましたが、、


最近、制服半ズボンの下から見えるから嫌だといってブリーフに戻ってしまいました。

そのトランクスなのですが、我が家の地方では普通に洋品店にありましたけど・・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



私の子どもはまだまだ小さいのですが、最近の小学生の子ども達は
トランクスの子どもは多いようですね。
早い子どもは知り合いのお子さんですが幼稚園年中ぐらいから履いています。
ここでもつい最近ですが子どものトランクスについての質問がありましたね…
私たちが子どもの頃はあまり考えられないことでしたが
今はそのようで早い時期からトランクスのようですね…

キャラクターのトランクスは赤ちゃん本舗や西松屋などでよく見かけます。
ただ絶対にポケモンがあるかは自信はありませんが…
ベビー・キッズ専門店が狙い目かも知れませんね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!