アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悟空にそっくりな次男の悟天は無邪気な性格も父親譲りです。
しかし、成長した悟天はなんでチャラ男と言われてるんですか?
むしろ普通の若者に 成長しただけですよね?(GTはアニオリなので別枠)
年頃になって彼女できて少し親より彼女優先するのはあの年齢なら普通だし、多分まだ可愛い付き合いかもしれませんよ?
最後は悟空の言うこと聞いてた辺り相変わらず素直なのは変わっていないと思うんです。
悟天の時にチチが手を抜いたと悪く言われてます。皆さん本当にそう思いますか?
チチと悟天が可哀想だと思いませんか?
悟飯の時は教育ママ、詰め込み過ぎ、挙げ句ピッコロが悟飯を育てたと言われる始末です。
原作を知っていればここまで悪く言えないと思うんです。
幾ら何でも酷いですよね?
あんまり悪く言わないでほしいです。

A 回答 (1件)

手を抜いた、というかまあある意味事実だと思います。

チチは悟飯を育てる時に厳しくしすぎたと後悔していたんじゃないかと思います。
理想の育児に萌え、教育ママになりビシバシ育てた長男、
長男の人生を奪ってしまったのではないかと見守るように育てた次男。
チチはリアルな母親ですね。現実によくあることです。
だからといって遅くに生まれた悟天は可愛かったので甘やかしたとか、逆に2人目の子供は可愛くなかったとかそういうことではないです。
チチは悟天の教育に熱心ではありませんでしたのでそこを「手を抜いた」と表現すればそうなんですが、愛情は同じくらいあったと思うのでイコール悪く言われているというのは違うと思います。

「上の子の時に教育ママ、下の子の時は燃え尽きた」なんて実際母親がよく口にする言葉ですよ。
母親自身の心境の変化というのが一番大きいところですね。

チャラ男は…まあ、当時の感覚としてはチャラ男じゃないでしょうか。
現代の感覚からすれば違和感がありますが、クリリンやトランクスもチャラ男枠ですからね。
彼女を作ったり女に興味があったらチャラ男枠なんですよ。
普通の男の子枠、というものが存在しないのです。

ピッコロが悟飯を育てた、は爆笑ですね…(笑)
成長後の悟飯を見れば一目瞭然なのに。

悟天は悟空にそっくりですが、どことなく悟空よりは都会派な感じがします。
トランクスの存在もあるでしょうが、息子2人を都会でやっていけるように育てたのはチチの手腕だと思います。

チチは何かと悪く言われがちですが、「母親」という存在のイメージの集大成だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の男の子枠が妥当ですよね。(笑)
チチはよくも悪くも母親だったんですね。
長男、次男の育て方がリアルだなて思いました。
でも今思えば普通にいい奥さんでお母さんだったなて思います。