プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんパクった分際で100万部越えるとか正直言って生意気ではないですか?。

しかもドラえもんが嫌いな癖にパクる、しかもドラえもんに満ち満ちた偽善を構造的にはよく似た作品を突きつける事で暴きたかったとか、悪意あり過ぎません?。

本丸が成長するからアンチテーゼw、そもそもドラえもんはサザエさん方式の作品の一つですから、のび太が成長しないのも意図的なものです(サトシがポケモンマスターにならない、コナンが完全に新一に戻らない、しんのすけがいつまで経っても幼稚園児のまま、アンパンマンとバイキンマンの決着がつかないのと同じ)そこにケチをつける事でアンチテーゼを名乗っているのだとすればナンセンス。

大体のび太は後に大きな成長を遂げてます(のび太が大人になったエピソードを見れば明らかです)し、先述した通り時の経たない作品なので、時の経つタルるートにおいて別に本丸の成長がのび太を批判している事にはならない、逆に江川達也のドラえもんに対する認識の甘さを実感した。

成長する描写がないだけでのび太はちゃんと成長してます。その本丸の成長もただ本丸を偉そうに説教垂れるようにしただけで、逆に成長させない事への素晴らしさを感じた(つまり空回りしました)

本作がドラえもんに勝っているのは登場人物のクズっぷりと過去の業績だけです。それ以外ではドラえもんに遥かに劣ってるし、ドラえもんと同じ土俵に立たせる事すら烏滸がましい。

登場人物に関してもみんなドラえもんのキャラの劣化コピーですし。

ドラえもんの道具が問題解決の手段であるのに対し、タルるートの魔法は単なる手助けとか言ってる人居ましたが、はっきり言って手助けどころか足手纏いです。

だったらまだ、同じ魔法をテーマとした作品でもおジャ魔女どれみの方が良いですし

タルるートなんて大魔法使いとか言って威張ってるが実際には魔法が下手な落ちこぼれ魔法使い

一方でどれみ達は魔女見習いであり、一流の魔女になる為に魔法で人助けをしながら修行しています。

落ちこぼれな上修行して魔法を上手くなるわけでもないタルるートとは大違いです。

A 回答 (9件)

まぁ~テレビ局に持ち上げられた


漫画家が、何かしらを主張したとしても
( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~とはとは
思いますよ

漫画家なら、漫画で勝負するのが事実であって

ドラえもんは、国民から愛される作品ですもんね

その国民からの愛情にあやかりたいから
あんな発言してるんだろうけど

( ̄~ ̄;)
タルルート君と、大学物語以降

ヒット作品は思い浮かばないから
コメンテーターになるより

ひと花咲かせて貰いたいですね

漫画家で言論人は

ゴーマニズム宣言のあの人だけで
お腹が一杯になりますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

だからといって、小林よしのりさんの信者では無いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江川達也はクズ野朗ですよ?、取材と称して女性を家に連れ込み、嫁の見てる前で堂々と性行したそうです。

ドラえもんのパクリについては本人が公言ますし。

ドラえもんのアンチテーゼとか言ってますがそもそも根本が違う為アンチテーゼになってないという…、ドラえもんファンから「一緒にすんな、全然パクれてねぇわ」と、逆にオリジナリティを認められてしまっています。

個人的にドラえもんのアンチテーゼに近い作品はキテレツ大百科だと思います。F先生自身で完結しているので江川達也の出る幕はない

お礼日時:2021/09/01 17:02

間違え



喜ばれますもんね
    • good
    • 0

パクりって言えばパクりですね


( ^∀^)(笑)

パロディー漫画と言えばパロディーであって

そういった手法はありますもんね

パクリで連載中止になった漫画ってのがあって

そういった漫画と比べると

ちゃんとパクる事を許される演出をしてるから

ある種の才能なのかも知れないですもをね

つまらないオリジナルよりも
笑えるパロディーが喜ばれませもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラえもんが嫌いな作者の描いた悪意のあるパクリだから嫌なんです

お礼日時:2021/09/01 16:56

怨みでもあるの?



( ̄~ ̄;)

そんなに深いはなしなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まぁ、聞く話によるとドラえもんのみならず、スラムダンクまでパクっているそうです。

あと原作読みましたが、タルるートは良いことをするとエネルギーがなくなり、そのエネルギーが切れたときにウルトラマンのカラータイマーの音が鳴ってました

お礼日時:2021/09/01 12:26

キャラの印象を覚えてるってことは


話の内容や流れを覚えてますもんね

いっぽう、タルルートは
登場人物の設定なんて
まったく覚えてないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

ドラえもんのアンチテーゼとか言ってますが、本当は藤本弘が羨ましいだけなんじゃないでしょうか?、好き勝手に「ドラえもんは子供をダメにする」「藤本弘は子供を食い物にする腹黒い大人だ」とか言ってますが、エロ描写で読者釣ってる奴に言われたくありません。

個人的にはドラえもんのアンチテーゼに近い作品はキテレツ大百科です、F先生自身で完結している為江川達也の出る幕はありません。

お礼日時:2021/09/01 11:25

同著者による ”東京大学物語” を読んだらそんな不満は消え去るよ。


こっちの方が悪質www
しかも1500万部越え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、個人的にはドラえもんのアンチテーゼに近い作品はキテレツ大百科だと思います。

F先生自身が完結しているので江川達也の出る幕はない

お礼日時:2021/09/01 11:21

追記



何故キャラだと答えるのか!
個人的な理由でね

キャラは頭の中で出てきたけど

内容が何も残ってないから
やはり、キャラですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラなら本家ドラえもんの方が

のび太を馬鹿にしながらもちゃんと面倒見てくれるドラえもん

頭は悪いが、他人の不幸を自分の事のように悲しむ、動物だろうが植物だろうが困っている者は放っておけない優しいのび太

多少腹黒い部分はありますが、いじめは絶対許さないみんなのマドンナしずかちゃん

歌は下手で乱暴者で人のものを奪うが、気は優しくて力持ち、妹思いのジャイアン

嫌味で意地悪、自慢ばかりしたりのび太を仲間外れにするけど、本当は弱虫で憎めないスネ夫

こちらの方が短所も有れば長所も沢山あります

お礼日時:2021/09/01 10:40

そうですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

爆発的なヒットでしたね
ジャンプの黄金期てなのもあるけど
異様な程のヒットだったと思いますよ
    • good
    • 1

内容より、キャラで流行ったのは事実ですね



売れたもん勝ちだから

あれはあれで天才ですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、キャラで流行った?、あのクズいキャラ達で流行ったんですか?、ただクズなだけで魅力もないキャラ達で?

お礼日時:2021/09/01 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!