アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代後半の女です。私はなぜかオタク系に好かれるんです。その人が本当にオタクなのかどうかはわかりませんが、メガネ、角刈り、小太り、リュックとか見た目的にオタクっぽいんです↓↓それは私が同類に見えるってことなんでしょうか?自分ではそんなことないと思ってるんですが。。理系なのでまわりに男性がたくさんいて、勉強一筋ってかんじの人も多いんですが、普通の人もたくさんいるのにです。オタクの方は、これを読んでどうか怒らないでください。

A 回答 (8件)

オタクっぽい方が話しかけてきた時でも、その彼の話を最後までちゃんと聞いてあげている・・・こんな人間としての基本の優しさをあなたがお持ちなのでは?


私も、あなたとやや似ています。周囲から浮いている人やオタクっぽい人が、飲み会では私の隣に座るんです。
人を見る(差別する)のがキライなタチなので、本当は多少ウザイと思っても、普通に会話します。みんなに邪険にされてばかりいることが多いオタクなどの人は、対等に会話をしてくれる人に寄り付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも見た目で接し方を変えたりはしないです。みなさんの回答を読んでいると、ぜんぜん悪いことではないと思えるようになったのでこのままの私でがんばります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 23:21

そーですね。

「オタク」というか「モテナイ奴」と言うかの好きになる基準は
「同類」ではなく「やさしさ」です。まあどっちかと言えば・・・だと思いますけどね。
そりゃそーだと思いませんか?女性にやさしくされたことなんてないんですから
やさしそうな人選びますよ。

なので、そういうのにもてたくなければ、やさしさを捨てれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく説得力がありますね。でもやさしさを捨てると友達いなくなっちゃいますよね;回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 23:07

こんにちは。



うーん、おたくって形決まっているんでしょうか?
電車男の中に出てきた感じ?いまいち分からん…。

minam5さんに魅力があるからもてるんだと思うんです。違うかな?

素敵な彼にめぐり合ってください。
それとも、電車男のような彼はダメ?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力ってゆう言い方をしてくれたのはすごくうれしいなぁ☆がんばります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 23:01

めがねかけてますか?


おとなしそうに見えると、オタク系の人が声をかけやすいんじゃないかなあと思います。同類には見えてないと思いますよ(笑)オタク系の人はメイドカフェにいるような、かわいらしいタイプを好きになるようなイメージがあるけど、実際どうなんでしょ。

私のバイト先の女の子がこの間、オタク系の男の人に手紙をもらってたんですけど、その女の子、すごくかわいいんですよ。おしゃれで、わざとめがねをかけてるんですけど、めちゃ似合っててかわいいです。トミーフェブラリみたいな感じで。(見た目はそんな感じでおとなしそうだけど、彼女はけっこう激しい性格です。)あなたもそんな感じなのかなーって気がしたんだけど、どうですか?

とは言え、私、オタク系の人って好きですよ。男って服装次第でぜんぜん変わるし。(女の子も化粧と髪型と洋服で変わりますけどね)

誰からも好かれないより、好かれたほうがうれしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしそうだとはよく言われます。わたしのまわりのオタクの人はなんか上から目線なんです。私はわがままで頑固なので(私が一番だめな人間ですね;)、そうゆう教えてあげるよ的な態度がいやになってしまったんです。
人から好かれるのはうれしいことですよね!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 22:59

服装とかが、流行最先端な感じならオタクは寄ってこないですよ。


質問者様は、同類と言うか、オタクだからって拒否しなさそうな雰囲気なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否するってゆうのはすごく失礼だと思うのでできないですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 22:49

私は逆に、2択で言うと文型方面なので周りは女性が多い環境が多かったです。

そういう立場からの偏見ですが。。

ただ単に、男性が多い世界ならでは・・・更に、理系だからなのでは?って単純に思ってしまいました。
と言っても、何言ってるかわからないでしょうね。単純に言うと、やはり近い立場に居る人は、恋愛対象になりうる可能性が高まるって事かな?^^; いわゆる「オタク系」が多い環境に居ると言いますか・・・

予想にすぎませんが、minam5さんは真面目で、服装も地味目ではないでしょうか?失礼に当たるかもしれないです。申し訳ありません。
人が良く、文句を言えないような性格に見えるとか。

これも個人的想像に過ぎませんが、オタク系っていう人は、妄想が通常より多目なのかな?って思う所があるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ派手ではないですが・・・。でもおとなしそうとはよく言われますね!がんばってはじけていこうと思います(?)笑。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 22:33

私は18歳の女です。


私もminam5さんとちょっと似てます。
私は決して容姿端麗ではないし、可愛くもありません。
ごく一般的な女だと自分では思ってます。オタクでもないし。
でもなんかキモイ男に好かれるかしく、変に話しかけられたり、見られたりします。
なんかそいつらにしか分からないオーラが出てんですかね?
答えは私にも分かりません。(ノ◇≦。)
回答になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こんな質問に答えなんてないですよね;
私もまったく同じ状況です。オーラでてるのかなぁー↓回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 22:24

それは萌系ってやつなのでは?


声がアニメ声とか・・・
まぁ全くモテナイよりはマシでしょう
喜ぶべきだと思います。

多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!萌系・・・ではないです笑。モテナイよりましだと割り切ってがんばります;

お礼日時:2006/05/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています