プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーニング娘。を持ち上げる人って大抵一部のオタクですよね?
アイドルの火付け役って言っても99年終わりにアサヤン電通バックアップとゴマキ加入でラブマシーンをきっかけにブレイクして2000年終わりから2001年初めには
消火されてますよね。

全盛期に乗じてぷっちもに結成もファーストシングルこそ良くても2nd以降は初動変わらず売上右下下がりで激減は一部オタクがついただけで世間は飽きた。
それすら1年後には鎮火
2001年に入り応急処置として最終兵器ゴマキソロ、シャッフルユニット多数、他たくさんやりましたが全て一年後には沈下完了
応急処置失敗の後はもはや崩壊の一路


結局全てを通してオリジナルアルバムはほとんど売れてない(音楽的に力はない)

冠番組、グッズは知る人ぞ知ってたがやはり一年もすれば低迷

2000年じゃもう紅白も価値半減
モーニング娘。一色、社会現象だ!というのを見かけますがモーニング娘。全盛期日本はあゆの時代でした。

知名度がどうとかいうのが元々テレビ番組のゴリ押して老脈男女問わずあゆ、宇多田より遥かに有名でしたがお金を使ってくれるのは一部オタクです。

そのオタクすらAKB台頭により浮気される。

モーニング娘。つんく>小室ファミリー>
AKB、坂道、秋元
なんて片腹いたくないですか?

何を持ってそんな見解が世間に溢れてる(ちょっと調べれば出てくる)
のか不思議です。

モーニング娘。は曲の質がどうのと別にAKBと大して
変わらんだろ
お祭りソングとして
ラブマとヘビロテ、恋チュン
そんなにクオリティ違いますか?
元々シャ乱Qの歌で流行ったのはお祭り系ですよね。


ハロプロって要はマネジメントがダメだったんですかね?
勿論そんな現実長年のハロプロファンは認めません。

ハロプロってぶっちゃけ一部のオタク以外に知れてたんですか?
私はもろその世代でしたが名前は知ってました、カラオケで歌う人もいましたが、
周囲でそこにお金を注ぎ込んでる人を知りません。

A 回答 (2件)

まぁ、世の中色んな人が居るし、ハマっていく人も居れば、あなたの様に冷めた見方をする人も居る。


それで良いと思うけど…
    • good
    • 0

主様がそう思うのであればそれで良いではないですか。


わざわざ匿名を隠れ蓑にしてココでディスる必要がないと思いますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!