プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は96年生まれなので、90年代の思い出はゼロです

だんご3兄弟は買ったらしいが、覚えてないので、その場合思い出になってないのでノーカウントです

後追いからして、90年代はズバリこれだ をいくつか言います

とはいえ、全然違うとか、もっとこれの方が凄かったなんてのがあれば、どうぞご指摘ください。

多分ですが、この辺りではないでしょうか。

93年忍たま乱太郎、クレヨンしんちゃん、ウゴウゴルーガ、セーラームーン

94年ヴェルディ川崎、ドラゴンボールZ、小室哲哉

95年星の金貨、愛してると言ってくれ、ごっつええ感じ、ちびまる子ちゃん、エヴァンゲリオン

96年トイストーリー、ドラゴンボールGT、スマップ、グローブ、アトランタ五輪、ウルトラマンティガ

97年めちゃイケ、エキセントリック、キンキキッズ、パフィー、安室奈美恵、彼女たちの結婚

98年グレイ、モーニング娘、アサヤン、ポケットビスケッツ、おはスタ、長野五輪、ワールドカップ

99年野猿、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、嵐、19、ゆず、キロロ


もっと細かいと、エヴァンゲリオンはパチンコとコラボした2006年くらいから人気が出た気がしますがいかがでしょう

ウルトラマンに関しては、ティガをモチーフにしたダブルルーレットっていうエレメカがあったのは知ってますので入れました

絶対当たってるのは、クレヨンしんちゃん、めちゃイケ、モーニング娘だと思います まあ普通にしてたらそうなるだろうなと思ったので

ただ、本当に、後追いだから、当時の音楽の教科書であったり、当時の図書室にある占い本とかまではわかりません いくらなんでもそんなの分かるなら最強です

なにか知る限りあったら教えてください。 あと年齢もお願いします

A 回答 (3件)

読売テレビで夏休み中にいろんなアニメを放送していた


アニメだいすき!の中で放送されたOVA 緑山高校甲子園編ですね。

年齢は団塊世代(40代)と言えば分かりますでしょうか?
    • good
    • 0

91-2年頃から携帯電話が普及し始めたが、通話料金の高さに閉口して、自ら掛ける人は少なく、「〇〇君 僕の携帯に掛けてくれよ...」と頼まれ通し。


1分40円というのは今も同じ。

それが嫌で、私は95年に「PHS」を買いました。
「DDIポケット」という通信会社でしたが、ネットではなく電話回線を使ってるため、料金設定は公衆電話とほぼ同額。
23区内なら1分10円と、1分40円の高額な携帯電話に苦しんでる連中が馬鹿に見えました。
    • good
    • 1

95年


1月 阪神淡路大震災
3月 地下鉄サリン事件
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!