アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。

この前、車でトヨタスタジアムの横を通ったのですが
かなり立派なスタジアムでした、
屋根が動くという日本唯一のサッカースタジアムみたいなんですが。
どうしてそんな立派なスタジアムで
ワールドカップの試合会場に落選したのでしょうか
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やらなかったとゆうより、出来なかったとゆうのが正解ですね。


愛知県としては豊田スタジアムでW杯開催するつもりで建設計画をたてたんでしょう。
もともと愛知県はW杯開催地候補でした。
が、前の人が書いていますように日韓共催になってしまいました。
よって、開催地を減らさなくてはいけなくなりました。
愛知県は、最終で新潟県との争いで負けました。
愛知県はまさか新潟なんかに負けるわけがないと思っていたそうですよ。
愛知には名古屋グランパスがあり、それなりにサッカー文化はあったわけです。
その当時新潟には、はっきりいってサッカー文化は全くなかったですからね。
でも、新潟はW杯開催目指して必死のアピールをしました。
クラブチーム(現アルビレックス新潟)を作り、日本海側で立候補しているところが新潟だけだと訴えた。愛知に決まると、開催地が偏るとゆうわけです。
結局は、崖っぷちの新潟と楽観的な愛知のアピールの差だったんじゃないでしょうか?
すこし自業自得なところがありますね・・・。
日本海側に開催地がないからってゆう理由で負けたわけですから・・・。
W杯開催地に落選したあげく、トヨタスタジアム作って借金まみれじゃね。どうなんでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断した
やはりこれが最大の理由だと
僕も読んで強く思いました

ありがとう
ございました

お礼日時:2004/02/07 11:35

ワールドカップが日本単独開催だったら、トヨタスタジアムでも試合があったのでしょうが、韓国の横槍で日韓共催になってしまい、試合数も減り会場数が減ってしまったため、落選したものと思われます。



あと、中部地方の会場として静岡と競合したわけですが、サッカー王国静岡と、1の方のおっしゃるように、スタジアム建設反対運動の起こるトヨタとでは、トヨタが負けるのはしかたのないことだとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場が減ったことは前から知っていました
中部地方と捕らえたから
静岡はサッカーの県?ですからね
よくわかりました
ありがとう
ございました

お礼日時:2004/02/07 11:34

建設に反対意見もかなり多かった。

から
そのへんを見る人はちゃんと見てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあったんですか
知りませんでした。
アドバイス
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!