プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップで無敵艦隊〟スペインが2位狙いで「日本に勝利を譲る」 ブラジル戦を「回避」
と報道してました。
今日も報道は大盛り上がりですが、日本がスペインに勝てたのはスペインがわざと負けたと思ってしまうのは穿ち過ぎですか。

A 回答 (15件中1~10件)

考え過ぎでゴンス‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

今年のスペインは弱かったって話

    • good
    • 0

わざと負けたとしても


歴史的な敗戦ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ドイツが4点目取った当たりから少し緩めたかもしれませんが、試合終了後のペドリの表情からすると、点を取りにいってたとしか思えない。


優勝狙ってる国ですからねぇ・・
勝ち→引き分け→負け じゃ先行き嫌なイメージよぎるでしょ。
    • good
    • 0

コスタリカVSドイツ戦は後半30分位まで2対2の同点であり、もしコスタリカが勝っていたらスペインは予選敗退になります。


ドイツが3~4点目を取ったのは40分後以降

しかも日本が逆転したのは後半30分前です。

そんな計算が出来る程余裕は無いですよ。
    • good
    • 0

>今日も報道は大盛り上がりですが、日本がスペインに勝てたのはスペインがわざと負けたと思ってしまうのは穿ち過ぎですか。



アルバロモラタ、フェラントーレス、マルコアセンシオ、ジョルディアルバ、アンスファティ
スペインが考えられるカードは全て投入しました
あとルイスエンリケの表情を見れば本気だったかどうか分かるはずです
    • good
    • 0

引き分けならまだ分かりますが、負ける場合はドイツ対コスタリカ戦の結果次第で敗退ですからね。


そこまでのリスクを冒すかと言われれば、冒さないと思いますよ。

スペインがトーナメント進出確定の上なら、1位を狙うか、2位を狙うかはあるでしょうけど。
    • good
    • 0

スペインも主力を温存せずに出して来たと言う事ですから、わざと負けたと言う事は無いでしょう。


もしそんな事をすれば、FIFAからペナルティを受けるでしょうし。
精々主力を出しても無理はさせず試合のモチベーションは持たせて、引き分け狙いは
有っても負けは考えて居ないでしょう。
    • good
    • 0

わざと負けると言うより、本気ではなかっただけ。


わざと負けるのは結構難しいと思う
日本はトーナメント進出が夢ですが、スペインはどこまで勝ち上がるかですのでスペインの選手も勝とうとしないサッカーをやっただけ
    • good
    • 0

まぁまぁ、


ここはひとつ
今日の佳き日に免じて
ご容赦賜りたいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!