アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 歌のタイトルでもありますが「桃色吐息」とはどういうイメージ(意味)なのでしょうか???
 
 こういうイメージのひと、と言われると言うことはどういうことなのでしょうか???

 
 もしお分かりになる…というか、イメージができる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このあたりを見ると


http://homepage2.nifty.com/n-bunko/pc/mmbn/fushi …

#「桃色吐息」は「青色吐息」が由来のようですが、
「桃色遊戯」の意で使われることが多いような
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リンク先がすごく分かりやすい説明で、助かりました(*^o^*)

お礼日時:2006/07/13 16:16

「あは~ん」とか「うふ~ん」とか言ってる色気むんむんの女性。


「ジュラクよーん」の向井真理子が吹き替えしている女性(ベティちゃん、マリリン・モンロー、Dr.スランプのみどり先生)みたいな感じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いたいのですが、いかんせん色気とは無縁なので…(^-^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/13 16:17

もともとの青はフレンチブルーでフランスですね。


桃色は分解すれば、白のドイチェホワイトと赤イタリアンレッドです。ナショナルカラーのぶつかり合い。ワールドカップを象徴したイメージではないのでしょうか。
今回はフランスとイタリアでしたが。今日的話題を一身に集めた人のことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。そういう解釈もあるのですね!
勉強になりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!