プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップ(たしかイングランド戦?)を見てたら、試合開始直前にスタンドで歌われていた歌がピンク・フロイドのおせっかいというアルバムにある「サン・トロペ」の挿入曲でした。あれはいったい何という曲でサッカーだけに歌われる応援歌みたいものですか?

A 回答 (1件)

ピンク・フロイドの「おせっかい」の「サン・トロペ」の前に入っているのは(というよりも1曲前の「フィアレス」の挿入歌ですが)、ロジャーズ&ハマースタインの「YOU'LL NEVER WALK ALONE」という曲で、ここに入っているのは、リヴァープールFCのサポーターの歌声です。

イギリスのBBC放送のホームページに、イングランドのワールドカップの公式オフィシャルソングに採用された、というような記述があります。
が、古くはリヴァープールFCの応援歌だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。
曲名は出した後に間違えたと気がつきました。ご指摘ありがとうございます。
中学生の頃からピンク・フロイドを聞いていて、サッカーに関係する歌とは知らずに長年聞いていたので、この曲がワールドカップで流れ、何だか感無量ですね。