プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表に詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです

質問1
昨日浅野のPK取り消しはどう思われますか?
妥当なのか PKなのか

質問2
GK 鈴木浦和でも西川の控えで成長や今後見据え経験の為など言われてますが、結果2試合4失点
控えも前川野澤と結果論ですが
中村 シュミット がいないのは何故ですか?
鈴木のパンチングや弾いたのは失点に繋がってますがどう思われますか?

質問3
FW 浅野フリーで伊東にださす左足で決定機外す、細谷 前田 上田 結果論ですがイラクのフセインのが脅威がありましたがやはり大迫は必要ではないでしょうか?
長友 酒井 はもう呼ばれませんか?

質問4
鎌田 田中あおが外れて 佐野が選ばれたのは何故だと思われますか?

質問5
インドネシア
韓国
イラン
と対戦予想ですが、負けて準決勝が金曜日ではなく土曜日に見れるのは良かったのでしょうか?
今回負けて2位通過は逆に良かったのでしょうか?



ご回答頂けると助かります
よしくお願い致します。

A 回答 (5件)

イラク戦のVAR担当がインドネシア戦の主審らしいですね。


しっかり判定できる人だから安心です。

2位通過だと、次がドーハで韓国、イラン、サウジ・・の順に当たる。まぁ、優勝する気なら関係ないじゃん・・とも言えますが、
気になるのは、
トーナメント1回戦が2日遅いので、それ以降の試合は、他の1位抜けチームより休みが1日短くなる。
それと1位抜けなら1回戦~準決勝まで同じスタジアムで試合なんですよね。
    • good
    • 0

1 PK取り消しは妥当です。

相手の足が掛かる前に浅野選手はジャンプしているので。

2 中村は確か怪我か、怪我明けだったと思う。シュミットは移籍が相手チームの都合で上手く行かなくて試合勘が失われていたため。
ザイオンのパンチングは批判されても仕方がない。それ以外はミスはなかったが、一つのミスで責められてしまうのが、GKというポジション。ただなんとなく感じるのは、ザイオンは優等生タイプで、平均点は高いけど、日本代表の最後の砦である自覚が薄い。気迫を出して欲しい。

3 浅野はそういうタイプ。コンビネーションで活きるタイプじゃない。スピード勝負で裏抜けしようとしていたが、相手ディフェンスに完全に抑えられていた。上田の方が身体を張れる分、向いていたと思うが、後半相手守備が5バックになって難しくなった。
大迫に頼っているようでは、日本に未来はない。長友、酒井は論外。
後半、伊東に代えて大然が入ったが、決定力がある中村敬斗の方が可能性があった。ベトナム戦でも決めているし、なぜ使わなかったのか。伊藤洋輝は再三クロスを上げて奮闘していたが、失点にも絡んだし、よりクロス精度が高い中山に代えても良かった。

4 田中碧は所属チームでうまく行っておらず、移籍を希望している。移籍交渉があるので今回外されたのでは、と言われている。イラク戦では佐野ではなくて、守田に代えてインサイドハーフとして旗手が投入された。旗手はキープ力があるし、パスセンスもある。シュート決定力は田中碧より劣るが。結果には繋がらなかったが意図は悪くなかった。
何が敗因かと言われると、イラクの日本対策と集中力にやられたという感じ。対して日本は前半の南野左サイドからして、チームとして何をしたいのかよく分からない、戦術の統一性がなかった。ドイツ、スペインと戦った時のように相手を研究して絶対に勝つという統一した意志が欠けていた。圧倒的優勝候補のように言われて、やるべきことをやらなかった報いだろう。
いずれにしても、優勝するには残りの試合全て勝たないといけない。組み合わせは言い訳にならない。ここから、本当に強い日本を見せて欲しい。
    • good
    • 0

今回フルで観れませんでしたが



質問1
昨日浅野のPK取り消しはどう思われますか?
妥当なのか PKなのか

決定力の低いストライカーなのが分かり
その選手がゴール前でファウルをもらってるので
シミュレーションかなと思われた
スローで見ると
浅野は少し吹っ飛んでるので判定的にはPKで普通はおかしくない
ただ中東の地でこの大会をやってるから
イラク寄りのジャッジになってる可能性もあった

質問2
GK 鈴木浦和でも西川の控えで成長や今後見据え経験の為など言われてますが、結果2試合4失点
控えも前川野澤と結果論ですが
中村 シュミット がいないのは何故ですか?
鈴木のパンチングや弾いたのは失点に繋がってますがどう思われますか?

2試合で4失点はある意味酷い内容
世界の強豪と戦って4失点した訳じゃないアジアのレベル相手なのがやばい
ザイオンは身体能力は高いと思われるので
もっと丁寧にプレイすれば化けるが
ただプレイが荒く雑
ザイオン使うなら中村
年齢的にザイオンは21歳なので将来を見据えて使ってると思われる
2点目はザイオンのポジショニングの位置
あと飛ぶタイミング
ザイオンならあのタイミングならもっと遠くへ弾けたはず
1点目もザイオンのフィジカルなら処理できたはず
ザイオン君ちょっと舐めてる感じする
あとこの試合はGKだけじゃなく守備陣も悪い

質問3
FW 浅野フリーで伊東にださす左足で決定機外す、細谷 前田 上田 結果論ですがイラクのフセインのが脅威がありましたがやはり大迫は必要ではないでしょうか?
長友 酒井 はもう呼ばれませんか?

浅野は焦ってたんだろうね
右の伊藤が見えてなかったか
浅野は右利きだと思うから右に持ち直すのに相手守備が来ていて間に合わないと思ったか利き足じゃ無い左でシュート
右足でも入らないのに左で入るわけない
右サイドの伊藤のように一回切り返して相手守備を巻いてから
右に持ち直すなどの選択肢があっても良かった
だがサッカーIQ低い選手はキャパ的に限界なんだろう
上田や中村は素質があるので使うべき
あと細谷はどちらかと言うとSTタイプなので上田と2トップに出来れば機能しそう
大迫でもいいが年齢的にダメ
アジアカップは経験させながら優勝取りにいく位置付けだから大迫呼んでも仕方ない
長友はスタミナだけ酒井はフィジカルだけしかも年齢的にもだめ
スピードの浅野や前田
みたいなスタミナだけや
スピードだけの選手だと
限界があるって事は理解できたのではって感じですね
過去の岡崎のポジショニングだけみたいな選手もです
古橋もです

質問4
鎌田 田中あおが外れて 佐野が選ばれたのは何故だと思われますか?

チームプレイが出来ないと能力があっても呼ばれなくなるって事では?
堂安に関してもひとり孤立したプレイをしますね

質問5
インドネシア
韓国
イラン
と対戦予想ですが、負けて準決勝が金曜日ではなく土曜日に見れるのは良かったのでしょうか?
今回負けて2位通過は逆に良かったのでしょうか?

アジアカップで負ける事はよく無いでしょう
圧倒的にアジアを制圧して
アジアのトップとしての立ち位置を保持してないと世界と戦えないです
ワールドカップやチャンピオンズリーグをやってるんじゃないです
    • good
    • 0

質問1:


PKでないとすると、浅野くんのPKのもらい方が下手なのか・・・。
PKを得るためには大けがのリスクを採らなければならないのか・・・。
ハッキリPKですとは言えないので、推定無罪。

質問2:
結果として、鈴木くんではダメということがハッキリした。
それが良かったのでは。

質問3:
海外で結果を出している、と言っても、所属チームの他の連中が上手いから、「結果を出させて貰っている」ということ。
世界に通用するようなストライカーがいないので、明確な戦術がない。
ただ、ボールを回すだけになって、ゴール前を固められるとどうしようもない。

ま、大迫くんがいても変わりません。
長友くんと酒井くんはもうお役御免です。

アジア辺りでモタモタしているようでは、世界ではダメでしょ。

質問4:
本人のコンディションの問題とか、全体的なレベルアップの問題とかですかね。

質問5:
良いとか悪いとかの問題ではなく、アジアNo.1奪還ということなら、どの段階でどの国と当たっても勝てないとダメなのですよ。

ワールドカップでの強豪国も、予選リーグでは負けたりしているのです。

ま、最終的には決勝で勝てば良いのですから。
    • good
    • 0

質問1 審判によって判断がわかれます。

個人的には妥当だと思います。
質問2 鈴木のパンチングは位置が悪かったですね。サイドに出すべきだった。シュミットを代表に戻すべきだと思います。
質問3 長友酒井を呼ぶ事は年齢的にないです。っというか次のワールドカップまでに引退してる可能性すらあります。
質問4 新しい編成に挑戦中かと。
質問5 よかったと思います。ポイント稼げますし、勝てばFIFAランクを上げれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A