プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は11日、FIFA女子ワールドカップ・準々決勝でスウェーデン女子代表と対戦し1-2で敗れました。
日本は81分、ペナルティエリア前でフリーキックを獲得し、藤野あおば選手が直接ゴールを狙うも、クロスバーとGKイエニフェル・ファルクに阻まれてゴールには至りませんでした。

このフリーキックは何度見直しても、ゴールしていたように見えるのですが、皆さんは実際どう思いますか?
私は誤審だと今でも思っています。
植木理子選手のPKではなく、藤野あおば選手のFKについてです。

A 回答 (5件)

ナデシコロスです。



藤野選手のペナルティーキックがゴールポストの内側に割り込んだか、ですが残念ながら割り込むことは出来ませんでした。

(写真は上から横に当たりキーパーに当たった後、下にバウンドのもの)

時間を置かずフリースローから遠藤、植木がシュートぎみのボールを相手選手のブロック、林選手がボールを押し込んでゴールしています。

この一点は一連の流れから藤野のフリーキックと併せてのゴールと捉えて良いと思いますね。

惜しかったとすれば、植木のペナルティーキックでしょう。結果、相手は決め、日本が決められなかった。ペナルティー戦の負ということ。

その後、アディショナルタイムは稀に長い10分、スウェーデンも日本の猛攻に肝を冷やしたでしょう。

なでしこ日本の出番は終わりましたが、宮沢選手の5ゴールの個人タイトルと世界ランクアップは楽しみです。
「なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
藤野選手のペナルティーキックを何度映像見ても、ゴール内にボールが入っています。
納得はいきませんが、仕方ないのでしょうね!

お礼日時:2023/08/26 09:06

これを言ったらスポーツ競技は成り立たない。


三苫選手の1mmにスペインは従いました。
冬季オリンピック・フイギアで韓国では判定を巡って騒ぎになりました。
韓国と同レベルの国民に成りたくないですよね。
    • good
    • 0

今大会はゴールラインテクノロジー使ってるから誤審は無いと思いますよ。

    • good
    • 0

負けたからといって審判の判定に納得しないのは、選挙結果に納得しないで、支持者を議会に乱入させたトランプ元大統領と、同じレベルの人だけという事は、サッカーファンはトランプのレベルという事。


ラグビーで、判定に抗議するシーンを見たことがありますか。観客席も敵味方の区別はありません。いつか、サッカーも、こうなるとイイねって、永久に無理か(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違うな
あなたとは合わない

お礼日時:2023/08/14 22:17

審判が下した結果が全てです。


いまさら何を言っても・・・、です。(気持ちはわからないでもないですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!