プロが教えるわが家の防犯対策術!

【W杯】フランスサポーターが決勝“再試合”を要求! 20万人が署名「審判団が完全に買収されていた」
https://times.abema.tv/fifaworldcup/articles/-/1 …

オンライン署名サイトで活動
 カタール・ワールドカップ(W杯)はアルゼンチン代表が36年ぶり3回目の優勝を果たして幕を閉じたが、その決勝戦で敗れたフランス代表を支えてきたサポーターたちは納得がいかない模様だ。

 決勝戦はポーランドのシモン・マルチニアク主審が担当したが、延長戦までの120分間で両チーム合計3回のPKが与えられた。フランスの有力紙「レキップ」では、この試合のマルチニアク主審には採点で「2点」がつけられている。

 特にフランスのサイドにとっては、前半にアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアの突破をフランス代表FWウスマン・デンベレが倒してしまったシーンでのPK判定の是非、後半にフランス代表FWマルクス・テュラムがペナルティーエリア内で倒れたところ、シミュレーションと判定されたこと、さらには延長後半にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがゴールした場面で、アルゼンチンのベンチメンバーがピッチ内に入っていたことが不服な要素となっているようだ。

 この署名サイトでは国際サッカー連盟(FIFA)を署名の送り先としたいうえで、概要は「審判団が完全に買収されていたため」と記載されている。それでも、日本時間12月23日の午前11時ごろの時点ですでに20万人に近い数の署名が寄せられている。

「フランス代表は黒人のチームだから、白人の」の質問画像

A 回答 (8件)

ディ・マリアのPKに対するお返しPKは、フランスにも与えられ、イーブンです。


テュラムはシミュレーションでした。(ビデオのスローで見ても)
メッシのゴール後、ベンチメンバーがピッチに入るのは、確かにありますが、無効にしたり、再試合にはできないでしょう。
若干ですが、メッシに対して、アルゼンチンのタックルに対して、笛が甘かったことで、アルゼンチンの守備がはまりました。

ABEMAで本田も言ってましたが、メッシの最後のW杯制覇のチャンスという空気が、無意識に審判の判定に影響があったかもです。

いずれにしろ、明らかにアルゼンチン寄りといえない程度の微妙な差でした。

フランスが黒人のチームになったというのは、延長からで、スターティングメンバーは、そうでもないです。
    • good
    • 1

勝った時の大騒ぎもだけど、単なる国民のうっぷん晴らしでしょ。


だって、PK戦で勝ってたら荒れる事は無かったんだから・・・

しかし、夏ごろにエムバぺが「南米のサッカーは古い」・・とか言ってたけど、決勝の得点に絡むシーンなんか見てると、アルゼンチン代表の方がよっぽど欧州サッカーでしたね・・・
    • good
    • 0

たとえば、トランプ元大統領、ブラジルの元大統領など、自分の負けを素直に認めない低俗な人種は、どこにでもいます。

その点、押し付けられたとはいえ平和憲法を70年も守っている 日本人は素晴らしい民族だなぁと、つくづく思います。
    • good
    • 1

サッカーで負けたのは日本人だけだったからだ。

黒人がはいれば勝てる。ラグビーを見ろよ。外人ばかりじゃないか、相撲も。
    • good
    • 1

そもそも、デンベレとグリーズマンが黄色人種差別主義者だから、出場権利を剥奪されるべきであった。


    • good
    • 1

あとリリアンチュラン マジで真っ黒

    • good
    • 1

フランスはアンリの頃から黒人が多い

    • good
    • 1

サッカーは買収よくあります。

でも!文句なしの、完璧なゴール。決定期をきちんと決めれば、それでも勝てます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!