アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森保監督って何で辞めないんですか?

W杯のドイツ戦やスペイン戦に勝ったから一時的に英雄呼ばれしてましたが、正直これが海外だったら解雇ですよね?

森保監督、辞任はいつでしょうか?
彼が監督でいる限り、W杯ベスト8は絶対ないと思います。

A 回答 (5件)

JFAはお金が無いんですよ。


本来ならWC後に海外から監督呼んで、日本代表サッカーの武器を増やす必要あるんですが、森保氏の倍以上、生活費など経費入れたら3倍とかお金がかかる。
ドイツ、スペインに勝ったのも、森保サンフレッチェの3バックもですが、ハリルホジッチの縦に速いサッカーのおかげ。(どちらも逆転勝ちですからね)
    • good
    • 1

古代ローマは伝統的に敗将を罰しなかった。


名誉を重んじたローマでは、コミュニティの負託に応えられなかったというだけで本人は身も世もなく苦しむ。
これ以上の罰を与える必要はない。

それと、一度戦って敗れたのだから教訓を得ているだろうという考えである。
現に、ローマ史上もっとも有名な「カンネの会戦」の敗将はその後別の方面の責任者に任じられ見事に役割を果たし、ローマを勝利に導いた。

敗将を処刑するのが伝統だったカルタゴの末路は歴史の示すとおりである。
    • good
    • 1

W杯は、組み合わせの運や対戦国との相性、その時の勢いなど


いろんな要素が組み合わさって初めてベスト8、ではないでしょうか。

単純にFIFAランク8位になったからベスト8だろ、じゃないですしね。

ヨーロッパの列強
(イングランド、スペイン、フランス、イタリア、オランダ、ポルトガル、
ベルギー、ドイツ)
と、ブラジル、アルゼンチンのいずれかと当たって、勝たなければ
いけませんからね。

個人的には森保解任派ですが、後任がいない。
フロンターレの鬼木監督にでも、無理くりやってもらうしかないでしょう。
    • good
    • 1

辞めろ


という論調は見かけませんね
出てるんでしょうか?

いや誰が監督でも8強のハードルは超えられないんじゃない?
運や組み合わせに恵まれでもしない限り
    • good
    • 1

>W杯のドイツ戦やスペイン戦に勝ったから一時的に英雄呼ばれしてましたが



えっ?質問者様はあの時狂喜乱舞しませんでしたか?あの当時からワールドカップ終わったら辞めろと思っていました?

今回は残念な結果でしたが、あれって監督だけの責任ですかね?伊藤選手が離脱したのもありますし、ゴール前のミスで負けましたが、今までの実績を考えると、スポーツなので勝ち負けがある中での1敗ですので、その1敗を責めても。。と思います。

>彼が監督でいる限り、W杯ベスト8は絶対ないと思います。

じゃあ、あなたが監督を選ぶ権限があるとして、誰が監督にふさわしいですか?監督が優秀ならワールドカップ勝てるという発想ですよね。

私はサッカーファンではありませんが、森保監督は客観的に見ても、すごく良い実績を残していると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A