アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森保監督はなんで大迫 勇也を日本代表に招集しないの?これまでの実績は十分だし目下Jリーグ得点王なのに。もしかして大迫のことが嫌いなの?

A 回答 (7件)

現時点の日本代表の目標は次のワールドカップ。

大迫は36歳。
    • 0

それはキャプテンシーを期待してでしょう

外国人は日本人のように規律をちゃんと守れない選手もいてチームがバラバラになりやすいので経験豊かな選手が起用されやすい
日本人の場合は規律はちゃんと守れる選手ばかりで真面目で戦術理解度も高い
逆に何が不足かというと外国人より身体能力が劣る部分それと真面目さ故自分で考えて動き判断する選手が外国人より少ない
日本人はちゃんと教えるとタスクを忠実にこなします
ただそれだと限界があると岡田前監督は言ってたと思います
森保監督は戦術よりも選手のコンディションを上げるのを得意としてるので
中には監督の戦術が良くないとか言う人がいますがそうでは無いのです
森保監督はユース年代を手掛けていた期間が長いので選手のモチベーションを上げるのを得意としています
監督はそれぞれ得意分野が違ってたりします
そして若手を起用するのも彼の方針なので
大迫のような古巣を大事にするより若手を次々と起用させて循環させ争わせて結果的に底上げされて選手層を厚くするのが日本代表のコンセプトといえるんでしょう
逆に大迫のような古巣を使ってしまうと日本人の特性上先輩に遠慮して思い切ったプレイが出来ないといったデメリットもあるんですよ
    • 0

単純に世代交代

30代の大迫より若手を起用して結果出して成長してくれる方がいい
前回のトルコ戦の先発も大幅に変えてます
代表は照準がワールドカップなのでその時点でお爺さんは起用出来なくなってしまいますからw
    • 0
この回答へのお礼

強豪国を含め世界的には30代半ばの選手達がバリバリ代表に呼ばれてるけど?

単純に目に見える実力だけで選ぶわけではありません。

監督が目指すサッカーにあるかどうかがまず重要でしょう。
他の選手との相性なども考えていることでは?
ワールドカップ本番になって呼ばれなかったらそういうことだと思います。
今の段階では判断する意味がありません。
    • 0

実績も力量も解っているでしょう。

だから今は招集せずに新しい力の発掘を行いながら代表チームの底上げも行う。
まだテストマッチの段階ですしね。
これでワールドカップの予選が始まれば、必要に応じて招集する事になるでしょう。
二次予選の中で呼ばれるかは何とも言えませんが、最終予選では収拾される可能性は
有るでしょうね。
今選手を固定するには早い。
故障者が出た時にレベルの差の無い選手を上げられるよう選手層を厚くして起きたいですし。
と、勝手な分析ですが。
    • 0

大迫はこれから、上に伸びる選手だと思います。

日本代表になって活躍できると思います。やっぱり森保は大迫が嫌いなんでしょうね。
    • 0

若い人を育てたいからとちゃいますか、、、

• 0