アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第4戦(7日=日本時間8日)、D組でMF鎌田大地(27)のラツィオ(イタリア)はホームで日本代表FW上田綺世(25)のフェイエノールト(オランダ)に1―0で勝利した。国内リーグで7戦連続ベンチスタートの鎌田はスタメン出場するも好機をつくり出せず、後半8分にチーム最初の交代とな

今季加入した鎌田は開幕から4試合連続で先発するもサブに降格。10月に国際親善試合を戦った日本代表には「体調不良」を理由に招集されなかった。出場機会に恵まれない鎌田について「名将」と呼ばれているマウリッツィオ・サッリ監督は「大好きな選手だ。もっと起用できないのは残念だ」と戦術的な理由と説明していた。

そんな中、イタリアメディア「ラツィオニュース24」は「ラツィオには鎌田の事件がある。フリートランスファーで加入した日本人選手は、サッリ監督から与えられた時間が少ないことに不満を抱いているだろう」と指摘。その上で「状況が変わらなければ、鎌田はシーズン終了時にクラブを移籍金ゼロで退団する決断を下す可能性がある」と伝えた。

同メディアは「元(ドイツ1部)Eフランクフルトの選手は2年契約のオプション付きで1年だけ契約している。現在のところ、更新するための条件は存在していないようだ」と報道。出場機会が限られている中、鎌田は来季に向け、再び移籍を検討するのだろうか。

A 回答 (5件)

おっしゃる通り!!

運が良かっただけ。
たまたま活躍。
まぐれ活躍がたまにあるだけ。
日本代表だとミスパスだらけ。
すぐボール奪われる。
それ以外、存在感無し。
本当に下手。
とりあえず日本代表で出場しないでくれれば、どーでもいいです。
    • 0

鎌田って地味に上手いですよ

プレー見てたらそう思いました
あとよく言われてるのが
彼の性格が原因のようです
好き嫌いが極端で自己中なところがあるから
嫌われやすい
フランクフルトでは最年長の長谷部が落ち着かせてたようで
基本ファンからも嫌われてた様子
長谷部がフランクフルトである程度の地位にいるらしいから
今までは彼のお陰だったのでしょうね
    • 0

10番怪我したから 見せ場はこれから・・

CL勝ち取れば評価上がる。

久保の時も采配が悪い、出場時間が短いから活躍できない・・とか言ってた人いたけど、ビジャレアルもマジョルカでも、その短すぎると主張する出場時間で久保サイドから崩されて高確率で失点してるのよ。
しかも、素人の日本人記者が会見で「久保・久保」うるさいからウナイ監督とか面倒だったろうね・・・
    • 0

以前のチームではそれなりに活躍していたから、日本代表にも選ばれたわけですが、個人的にはチーム環境に恵まれていて、活躍しているほどの実力があったとは思っていませんね。

調子に乗っているというよりは、周りが彼の実力を見抜けてない気がしています。

ワールドカップの時は特にチームでは活躍していた時期なのに、代表ではあのざまですから、周りがよかったからこそだと思いますね。
    • 0

実力無ければ全日本のあのポジションは無理でしょう。

そもそも、監督采配に問題があるようですね。

やはりプレーヤーとしては、試合に出てなんぼだと思います。
    • 0