プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギターのアームって使いやすいように曲げてますか?

A 回答 (5件)

使いやすいようにアームは外してます。

ポルタメントな表現をしたいなら、アームよりスライド奏法がよいですよ。
    • good
    • 9

曲げてません。


多分曲げようと思ってもなかなか曲がらないと思う。

使いやすいように、バネを入れて、好きな場所で止まるようにはしています。ぶらぶらしてるのは好きじゃないので。
    • good
    • 0

ピッキングポジション、コントロールノブの位置、指・手首の力の入り方からして、標準形状って良く考えられてるなぁ・・・って感心した事ありますね。

    • good
    • 0

オリジナルのままです。


頻繁に使う訳じゃ無いのでオリジナルのままで何の問題もないですし。
    • good
    • 0

態々曲げなくても、根本から回転するんだから、トレモロ使わないときは下に向けとけばいいんじゃないの。

それとも、アームをグイっと曲げるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A