プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から譲り受けたギターなのですが、使用しない為売却を検討しています。
そこで定価を調べようとしたところ、このタイプは沢山あるようで全く分かりません。
何方か写真でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、当時の定価や現在の中古相場など教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

「フェルナンデス、リミテッドエディションの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• とても詳しく分析していただきありがとうございます。型番のようなものをボディやネック?というのでしょうか?いくら探しても見つかりません。
    仰る通りかなり古いもののようで、バンドブームの頃ギターを始めようとされたお姉さんがあまり使わず保管されていたもののようです。
    オリジナルボディと書かれた部分はあるのですが…
    文字類が書かれているのはこの部分だけになります。

「フェルナンデス、リミテッドエディションの」の補足画像1

A 回答 (2件)

恐らくこれに近い。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x51 …

見易い様にネックを反転してみました。

オークションのギターは恐らくネック側と真ん中のピックアップを外し、トーンも外し、ヴォリュームだけの仕様に改造してあると思われます。よってこの値段。
「フェルナンデス、リミテッドエディションの」の回答画像2
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

色々と調べてくくださり本当にありがとうございました。
ギターは全く分からず、とてもお詳しい方に色々とお伺い出来てとても助かりました!

アームが左近流行りにフロイドローズでない点から、それなりに古いモデルと思われます(80-90年?)。

22フレット仕様。ヴォリュームとトーンしかない点、ブリッジ側にハムバッカーが載っている点がオリジナルのストラト・タイプとは違う点。

何処かに「アルファベット - 数字」の表記がないでしょうか? これだけ綺麗な物ならその部分だけ剥げ落ちたとも考え辛い。

アームが何だか安っぽい様に見えますので、エントリーモデルかと思いますが、昨今のエントリーモデルは中華製で安価ですが、30年超前だとそこまで安くなく、最低でも3万はしていたと考えます。とはいえ、売りたいなら精々1万を切る辺りが妥当かと。
    • 2