プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターアンプのポットを交換しようと思ったのですが、ノブを力強く引っ張ってもノブが取り外せなくて困っています。

機種はマーシャルのLead12です。

何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の記憶もあやふやなので、かなりいい加減な話です…が、このシリーズは、ノブにちょっと傷が付くかもですが、プライヤーか何かで挟んで思いっきり引っ張ればポロンと取れたはずと思うんです。


あるいは、これはパネルに傷が付くかもですが、マイナスドライバ等でノブ周辺を下から浮かすように気長にコジコジするか…ですね。

ただ、念のため、ノブの外周にノブ固定用の「イモネジ」が無いか、じっくりご確認を。精密ドライバでないと回せないように小さいネジの場合があり、うっかり見落としているという事も。
(この時期のマーシャルは、ノブにそういうネジは使ってなかったと思うんですが…ちょっと自信ないので(^^ゞ)
もしイモネジがあれば、それさえ緩めりゃ簡単に取れるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスドライバーとハンマーを使ってちょっとずつコンコンやってたら取れました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!