アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽音楽部の一年生で、エレキギターは3月からちょくちょくやっているのですが、コードチェンジに苦労しています。(曲に合わせると指がもたついて、ポジションにちゃんと指が置けないです。人差し指や小指が立って他の指と一緒に動いてしまい、Gなどのコードがもたつく)

本題
7月末にライブがあるのですが、そこで「夜明けと蛍」という曲を弾く予定です。この曲はエレキギター歴4ヶ月クソ初心者でも弾けますか?

自分が下手すぎて、こんな曲を聞かせるくらいならライブに出ないことも考えています。

質問者からの補足コメント

• ちなみにフルでやろうという話が出ているのですが、こんなん初心者には無茶ですよね??

A 回答 (2件)

左側?の、コードでジャッジャッとやるのだけなら可能じゃないかな。

それでもちゃんとリズムと音の粒揃えて弾くのは頑張りが必要だと思います。

初心者のうちは特にだけど、毎日練習しないと上達しませんよ。つまり家での反復練習が重要です。身体に慣れさせるわけだから。

ギターは毎回持って帰るか、家にも一本置いて練習しないといつまでたっても進まないと思いますよ。
    • 0

コードを追うだけなら簡単ですが

四ヶ月やっていていまだにGのコードチェンジで手間取っている状態ですから難しいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強とかが忙しくて、且つ自分のギターは学校に置いてるのでなかなか時間が取れなかったんです
これからも頑張ってみます