アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校に入学してから弦楽部に所属し、バイオリンを練習しています。

来年度の定期演奏会で演奏する曲の中にチャイコフスキーの1812年があり、(他校の吹奏楽部と共演します)楽譜を見てびっくり。高音が多く指が間にあいません。

まだ弦楽器を始めて1年足らずの私達でも演奏できるレベルの曲でしょうか。それまで音楽経験がほとんどない子もいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バイオリンだと難しいと思います。

(やってやれないことはないと思いますが…。)
参考になるかどうかわかりませんが、吹奏楽にアレンジされたもののグレード(難易度)が5~6程度で
大学生や音大生・プロ向けの曲となっております。

本番までにどれ位時間があるのかが質問文からはわかりませんが、必死になって練習しないと難しいと思います。
私自身、吹奏楽で高校時代に演奏したことがありますが、非常に面白い曲でお勧めです。
ぜひ質問者様も頑張って練習してこの曲を好きになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。本番は4月なので、リミットはおよそ2ヶ月です。必死になります!
聞いてる分にはカッコイイ曲なんですがね(汗

お礼日時:2018/02/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!