プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギとエレキギターでデュオしたいのですが
なにかおすすめな曲ありますか?
どちらも初心者なので簡単な曲だと嬉しいです

A 回答 (5件)

こんにちは。



年齢が分からないし、どういう曲が好みかもわかりませんのでお勧めがしにくいのですが、ギターが二人いるバンドの曲で好きな曲を選んでみてはいかがですか。

例えば、X Japanとか、スピッツとか。

それか、バンドじゃなくても、エレキとアコギと両方使っている曲で好きなのとか。

ポイントは、「好きな曲」です。好きで、細かいニュアンスまで頭の中で再生できる曲のほうが上達が早いですから。
いくら簡単だからと言って、例えばカエルの歌なんかを練習するのは楽しくないですよね(とりあえず私は嫌)。知らない曲も大変です。
    • good
    • 0

Candy Dulfer & Dave Stewart - Lily was here



本来はサックスとアコギのデュエットなので、サックスパートをエレキに置き換えてスライドを使う
    • good
    • 2

吉田 拓郎 「洛陽」

    • good
    • 1

吉幾三さんの「酒よ」。



アコースティックがメインで、エレキギターの伴奏が入ってます。

ギターはポップスとお思いでしょうけど、演歌は全体的にゆっくりですし、意外とエレキギターは使われています。
    • good
    • 1

バンバン 『いちご白書をもう一度』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!