プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝負師かどうかは顔つきで分かるのでしょうか?

団体競技に置ける監督の指導的役割はとても
大きいものだと思うとります。

そして
その勝敗をわける監督の顔つきをみれば勝てる監督かそうでないかがよくわかります。

あくまでも特定の監督を想定しているわけではありませんが
例えば監督がネズミ男のような貧乏臭い風采の上がらない顔
だととても勝てるわけが無いと思うとります。

日本の中だけでやるたくさんの諸々のサポーターに恵まれた環境と違い
海外での試合はなおさらだと思うとります。

みなさんは誰だとは決して想定しているわけではありませんが
ネズミ男みたいな顔の監督で勝てるとおもうとりますでしょうか?

勝負師は●^o^●で決るというのは正しくはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

W杯予選1勝1敗2分けの厳しい状況から急遽監督に昇格させられるも


その後3勝2分けと乗切りW杯に出場させた事の在る監督は、
世界でも珍しいと思いますけどね

アジアをギリギリで通った国にどれ程の実力が在るのかを
冷静に考えれば、3連敗は順当だったのか、期待外れだったのか
分かりますよねー 監督の役者不足だったのか否かもNE!
監督は魔法使いじゃないのよ 残念ながら

ネズミ男の擁護はこれで終わり 所詮過去の実績ですし

>勝負師かどうかは顔つきで分かるのでしょうか?
W杯やCLの上位進出チームクラスの監督は、顔の良い方が多い気がします
明確な理由は分かりませんが、商業的な理由も在ると思いますね
人気商売でも在るので、どうせなら顔の良い方を起用したいのでは?

ただ、顔も重要ですが、絵になる男か否かも重要かと
アヴラム・グラントとかはふとっちょで薄毛で顔も宜しくは無いですが、
CLファイナルでの雨に打たれる映像は映画のワンシーンかと
思うほど絵になっていました 負けたけど

もちろん上記に当て嵌まらない高名な監督もいますよね
アリゴ・サッキ、フェリペ・スコラーリ、ラニエリとかは
優しげなおじいちゃん、おじさん然としてます

ですので必ずしも顔付きで、勝負師か否かが分かるとは言えない

今のネズミ男への絶望感は異常とは言えますけどね‥‥戦う前にオワットル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツと言えどもプロなら商業的に顔のいい人必ずしもハンサムと言う意味とはちがいますが
やはり勝負師の顔というものがあると思いますが

勝負の世界に生きている人は長年野球をみていてもそれなりの
厳しいくも頼もしい勝負師独特の雰囲気があります。

私は決してなにも岡田監督がネズミ男にそっくりで貧相だからとは
個人攻撃かつ名指しはしていませんので・・・(^^ゞ

確かに団体競技は監督一人でやるものではないのでその能力も限定はされますが
しかし、どの競技でも弱小チームを勝てるチームに導くのは例外なしに
監督がよかったとう歴史的な事実もあります。

スポーツは必ずしも勝負師の顔でなければならないというよりも
勝負に勝ちクセが出来ると自然に勝負師の顔になるのだとも思うとります。


やはりネズミ男のような貧乏人臭い顔では
鼻から勝負はきまっとると思うとります。

ご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 14:10

どーだろね。


ただ岡田さんなんかは日本人監督の中で見ても特別貧相なツラだから彼基準にするのもちょっとねえ。
海外の監督見ててもツラや立ち振る舞いや風格は大層立派、ついでに選手時代の経歴もなかなか立派、でも監督としては微妙若しくはヘボなんてのは山ほどいるからあんまり参考にならないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく的確なご指摘ありがとうございます。
私は別に岡田監督がネズミ男にそっくりで貧相な●^o^●で勝負師でないので
勝てないとは個人的には指名したわけではありません。

あくまでもネズミ男というのは例え話であります。

勝負師の●^o^●とうものがあると思うとります。
なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!