プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーボールのメーカー

サッカーボール4号を購入予定です。
ちょっと調べたら色々なメーカーあるのですね。
ありったけのメーカー知りたくなりました。
詳しい方教えていただけますか?

A 回答 (2件)

アディダス、プーマ、ナイキなどブランドはたくさんありますが、ほとんどがOEMなのでメーカーは実はそんなに多くないですよ。

ワールドカップで使われてるアディダスのボールも、実はモルテン製だったりします。

以下余談です。
実際選ぶならどこのブランドでもかまいませんが、製造国がパキスタンのものをお勧めします。そのほかのアジア製は結構すぐに空気が抜けるようになったりしましたが、パキスタン製はそういう確率は低かったです。
そしてなんだかんだ言って一番安心なのはやはり「モルテン」ブランドです。
(少年サッカーコーチなので、一般の方より経験値や情報は多少多いと思います。)
    • good
    • 0

・モルテン


・アディダス
・ロット
・ナイキ
・プーマ
・ミズノ
・グランデ
・ミカサ

こんな感じカナ?
まぁ、参考程度に、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!