アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ゲーミングパソコンを購入することにどのメーカーが良いか迷っています…。
デスクトップ型での候補は、Omen、LEVEL、ドスパラ、G-tune、FRONTIER、Storm 、Lenovo、の中で考えようかと思っております、

ノートパソコンでは、Lenovo、か G-tuneの2択で決めようかと思っておりますが、皆さまだったらどのメーカー、どのゲーミングパソコンを購入しますか?デスクトップでしたら色々機器にお金がかかるため、予算は15〜17万くらいでおさめたいです。ノートパソコンでしたら12〜13万だいで収めたいと考えております。教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、ファンが回ってもあまり音が気にならないもの、熱を発しにくいものでお願いいたします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その候補だと、Lenovo以外は、自作PCの組立

Lenovo以外は、自作PC組立だから、基本的に市販のパーツを利用していますから、あとで部品を交換するときとかって非常に容易にできるのがメリットですね。

ただ、マウスコンピューターとその関連のパソコン工房とかって若干パーツが古いことがある
ドスパラとかの方が自作PCを組み立てていることもありパーツも比較的新しい

LenovoでIBMの流れをもつのは、Thinkpad、ThinkCenterでゲーミング向けではない。ゲーミング向けは、元々のLenovoのブランドの方になるね。NEC、富士通ブランドは、ゲーミングはありませんから。
    • 0

ゲーミングPCなら熱を発する高性能なものが基本です。

そして排熱に耐えられるように水冷式にするものです。

ゲーミングならデスクトップ一択です。

ノートというのは言わばなんちゃってです。

パーツはどこも大差ないのでキャンペーンで安いとか、見た目がかっこいいとかで選べばいいです。

どこもおんなじですよ。
    • 0

ゲーミングパソコンに限らず、デスクトップパソコンとノートパソコンは「取り扱いが全く異なるモノ」です。

ノートパソコンは、購入した状態のままずっと使い続ける事になりますので後から「アレがしたい」「コレをやってみたい」という感じでパソコンの機能を拡張する事が不可能です。
特にグラフィック機能に関しては、交換も出来ないしグレードアップなんて考えてはいけないモノとなりますので、新しいソフトウェアがさらなる高性能のグラフィックを要求していた場合は諦めるしかなくなりますね。

また、ノートブック型という小型化された筐体にCPU・メモリ・マザーボード・キーボード・モニター・廃熱機構・各種インターフェースポート等を詰め込んでいるのですから、同等の性能であるとすればデスクトップパソコンよりも高額になるのが当たり前です。
よって、デスクトップパソコンよりも安くするとなると、性能がガタ落ちである事は覚悟しなくてはなりません。

まぁ、家の中でちょくちょく置き場所を変える様な使い方しか出来ないのであれば、ノートパソコンは選択肢に入るかもしれませんが。

ゲーミングパソコンは、基本的にパソコンのパーツを販売しているお店が受注生産(BTO:Build To Order)してくれるモノを選択した方が良いでしょうね。
パソコン工房のLEVELシリーズとかドスパラのGALLERIAシリーズとかツクモのG-GEARシリーズとかがよく見かけるBTOモデルです。

LenovoはIBMからパソコン部門を買収したのをはじめとして各社のパソコン製造を手掛けて成り上がったパソコンメーカーですが、今現在はゲームに特化したPCを・・・というよりは安い大衆向けモデルを得意としているのでお勧めはしません。

また、「静音性が~」とか「廃熱が~」とかそれなりのこだわりがあるのでしたら、BTOモデルを注文時に店員さんと相談しながらカスタマイズするのが最も確実です。

決して安い買い物では無いのですから、ネット上の情報だけに頼らずに実際にご自身で確認をしながらしっかりと決めるのが良いのではないでしょうか。
    • 0

ゲーミング目的ならデスクトップ一択

出先に持ち運んでPCゲームをしたいのならノートが必要だろうけど、そんなことそうそうせんでしょう?

会社はどこでも良い、中身が同じなら性能も同じです、自分なら一番利用し易い、潰しの効くPC店を選びます、つまり家から行きやすい場所
近くにない場合はもう好みの問題てことになるでしょう
    • 0