アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの背景に色が付いている
Drag & Paste等をしていたら、本来「白」である用紙にところどころうっすらと色が付いてしまいました。
Word上で色のついた背景を選択しようとしてもできません。どうやればこの「色のついた背景」を掴むことが出来ますか?また、この背景をどうやれば白にできますか?

A 回答 (3件)

[網掛け]や[塗りつぶし]の色が段落書式として貼り付け先にも


適用されたためですね。

貼り付けるときに、[形式を選択して貼り付け]で[テキスト]を
指定して貼り付けすれば、貼り付け先と同じになります。

既に貼り付けしてしまったものについては、[ Ctrl+Q ]キーで
段落書式を解除することで、フォント情報を維持したまま背景の
色を消すことができます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。やり方がわからなくて往生していたので、助かりました。

お礼日時:2010/04/28 16:03

Verが書いていませんが、背景画像のことじゃないでしょうか。


下記サイトにのっています。

Word:背景の文字や画像が削除できない
http://www.office-qa.com/Word/wd186.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。張り付けた時の、書式と関係があったようです。

お礼日時:2010/04/28 16:02

データを保存してから再起動してみたらどうかな?

この回答への補足

再起動とは無関係です。背景に色がついて所にある文字列をコピーして、新規作成した文書にペーストしても
同じように文字列の後ろに背景色がついてしまいます。

補足日時:2010/04/28 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A