プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。イラストレータまたはフォトショップで、パワーポイントのプレゼン用背景テンプレートを作ろうと思っています。その保存形式や、作ったものをパワーポイントにアップロードする方法がわからないので、ご存じの方教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

保存形式は[JPEG]が一般的です。


アップロードは図の挿入で可能です。
▼操作手順 : 背景に画像を設定する
メニュー[書式]-[背景]をクリック
 ↓
[背景]ダイアログ-[背景の設定]欄にあるコンボボックスをクリックし、[塗りつぶし効果]を選択
 ↓
[塗りつぶし効果]ダイアログ-[図]タブをクリック
 ↓
[図の選択]ボタンをクリックして表示される[図の選択]ダイアログで、背景にしたい画像を選択
 ↓
[塗りつぶし効果]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック
 
総て同じ背景にするならば
[背景]ダイアログ-[すべてに適用]ボタンまたは[適用]ボタンをクリック
http://szksrv.isc.chubu.ac.jp/ppt/original.html

パワーポイント2007の場合は
http://www.dougamanual.com/blog/91/532/e2672.html
http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/lecture …

画像の解像度は壁紙程度の600x800dpiで十分と思います。

こんなのも参考になれば
http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/tips003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!教えていただいた手順でやったら、カンタンにできました!!!Macを使っているのでほとんどパワーポイント等のソフトに縁がなく、クライアントからの要望で、パワポの背景を作る仕事が入ってきて困っておりました。本当に助かりました!ちなみにサイズの割合は常に600×800の設定にすれば、変形することなく挿入できるんですよね。

お礼日時:2008/03/13 12:30

>ちなみにサイズの割合は常に600×800の設定にすれば、変形することなく挿入できるんですよね。


PCのモニターやプロジェクターでプレゼンするわけですから
モニターの縦横比率3:4の600x800や768x1024などモニターの解像度と同じサイズで作れば変形する必要は無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!!!おかげで大変助かりました^^

お礼日時:2008/03/17 15:02

下記URLのようなページがご参考になると思います。



「いろいろな装飾」
http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/offic …

「パワーポイント・デザインテンプレートの解除と新規作成」
http://www.kentei.ne.jp/quali/column/knowhow/030 …

「パワーポイントの上手な使い方」
http://www.jissen-p.com/powerpoint_step1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!パワポでプレゼンシートが自分でも作れるようになりたいので、ぜひぜひ参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2008/03/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!