アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで、あるプレゼンテーションに、別のプレゼンテーションからシートをコピー&ペースとすると、それぞのテンプレートを引き継いでしまって、出来上がったプレゼンテーションは、両方のテンプレートの合算になってしまいます。

そうならずに、別のプレゼンテーションからシートをコピー&ペースとすると、もとのテンプレートは引き継がれず、コピー先のテンプレートの一つが強制適用されるようには出来ませんか?それによって、常に標準テンプレートからプレゼンテーションを作り、過去資料をコピーし、各シートにテンプレートの割り付けて、常に標準テンプレで資料ができるようにしたいのですが。

質問者からの補足コメント

• 方法ないようですね。
    VBAで、プレゼンテーションオブジェクトをコントロールして、テンプレートの強制適用のマクロを組むしかなさそうですね。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

挿入でシートを追加しておき、オブジェクトだけコピーしてくれば良いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法では、生産性が悪く、数百から数千のプレゼン資料を、取捨選択し、統廃合して業務をするため、現実的ではありません。