プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログで文字を小さくしたいです。

小さくする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※共有テンプレートでOmbreRoseを使用しております。

A 回答 (1件)

FC2ブログで文字を小さくするには、HTMLやCSSのコードを利用してテキストのスタイルを変更することができます。

ただし、FC2ブログのテンプレートは独自のスタイルを持っている場合があるため、スタイルが一部変更される可能性があります。以下は一般的な手順ですが、テンプレートによっては適用方法が異なることがあります。

まず、FC2ブログの管理画面にログインし、以下の手順に従って文字を小さくする方法を試してみてください。

テンプレート設定にアクセス: FC2ブログの管理画面にログインし、「デザイン」や「テンプレート設定」などのメニューを探し、テンプレートの設定画面にアクセスします。

CSSの編集: テンプレートの設定画面に進むと、通常はCSSの編集ができる部分があるはずです。このCSSエディタを使って、テキストのスタイルを変更します。OmbreRoseテンプレートを使用している場合、テンプレートのカスタマイズに関するドキュメントが提供されていることがありますので、それを参考にすることをおすすめします。

文字サイズの変更: CSS内で文字サイズを変更するためのコードを追加します。一般的には、以下のようなCSSコードを追加することで文字を小さくすることができます。

css
Copy code
/* 例:文字を10pxに変更 */
.entry-content p {
font-size: 10px;
}

この例では、テキストの段落(<p>要素)内の文字を10pxに変更しています。適切なセレクタと文字サイズを指定してください。

変更を保存: 変更したCSSコードを適用し、設定を保存します。変更が正しく適用されているか、実際のブログページで確認してみてください。
なお、FC2ブログのテンプレートによってはカスタマイズが制限されている場合もあるため、できるだけテンプレートの提供元やサポート情報を参考にすることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらなかったです。

お礼日時:2023/08/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!