アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでもネットでもいろいろ検索したのですが混乱してきたので
教えていただけますか?
以下の条件でおすすめのブログの会社を教えてください。
1.日記代わりのブログで近況報告も兼ねて身内や友人だけが見られるようにしたい。(パスワードなどがあるもの?)
2.シンプルで初心者でも使いやすそう

今のところ、Autopageというところのがいいのかなと考えていますが
ウェブサイトのトップのあまりのごちゃごちゃとした感じに
ちょっと抵抗を感じてしまって。自分のブログはシンプルにすれば
いいだけなのかもしれませんが。
はてなダイアリーはたくさんの人が勧めていますが、ウェブサイトが
なんとなくややこしくみえてしまって。
エキサイトは必ずしも見られないようにできるわけではないようですし。
正直なところ、FC2やJUGEM、SeeSaaといった有名なところで
作りたいのですが、上の条件にあてはまるのかが、それぞれのサイトを
見てもよくわかりませんでした。
基本的にウェブに書くのに非公開というのが矛盾しているのは
わかっているし、どこかからもれるかもというのは覚悟してますので
おすすめがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FC2ですが、閲覧者限定、パスワード制の非公開にできます。

http://blog.fc2.com/q&a.html

>シンプルで初心者でも使いやすそう

FC2は非常にテンプレートがたくさんあります。
ですからシンプルにしたいのであれば、それを選択するのがいいのでは?
とりあえずFC2の公式テンプレートにしておいて、次にテンプレートの選択で「ユーザー共有テンプレートから選択」とすると、とてもたくさんテンプレートがあります。
検索キーワードで「シンプル」「1カラム」とでもするといいかと思いますが。
そこでシンプルなのを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この情報を自分で探すことができなかったんです!助かりましたー!FC2で始めてみます。

他の方も登録していないとなりませんが今流行のSNSの「mixi」でしたらマイミク(友達登録)している人以外は日記を見れないように限定する事も出来ますよ。

但し紹介制のサイトになるのですが
    • 0
この回答へのお礼

mixiも考えたのですが結局マイミクの中から見せてもいい人を選べないという点で除外していました。回答ありがとうございました。