プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooブログの仕組みが良く判りません。教えて下さい。なじみが無い者です。

とあるgooブログさんの内容を見て、そこに関して「質問」したいんです。

ブログ内容の下に、

「コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。」の次に、名前、タイトル、URL、コメントの欄が有りますが、

Q1 コメントするには、gooの会員?とかに入会するんですか?
Q2 名前 は、ニックネーム で良いんでしょうか?それを使うと、今後使い続けるんですか?
Q3 URL は、記入が必要ですか?それは、そのブログ日付の上のPC画面の枠スペースの「https ~」をコピーペーストするという事ですか?
Q4 コメント利用規約に同意チェック入れて、数字4ケタ入れて、コメント投稿ボタンを押せば、OKですか?
Q5 ブログ開設者には、こちらの個人情報が伝わるんですか?メールアドレスとか?その他の情報も?

A 回答 (1件)

A1.入会の必要は無いです。


A2.名前はニックネーム(ハンドルネーム)で大丈夫です。使い続ける必要はなくて一見さんで大丈夫です。その後何回かやりとりしたいのでしたら固定がいいと思います。
A3.URLは記入不要です。無視してください。
A4.OKです。
A5.メールアドレスとか伝わらないです。もしgooのサービスにアカウントを作ってログインしたままコメントをすると、ニックネーム以外にアカウント名が伝わってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!