アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大日月地神示 ←について ご存知の方、教えてください。バックにある団体とか、宗教団体なのか、勧誘するものなのか、法人なのか、とか ご存知の方できるだけ詳しく教えて下さい。
友人がめちゃめちゃハマってしまい
本を私に買わせたくて困っています。

A 回答 (7件)

あー


誤変換が!

ご立腹講演会、ってなってる!

すみません
    • good
    • 0

私のブログ読んだ感想は


あんまり良くない印象です

予言とかそういうのを掲げてるのって
よくありますけど…

このシャーマン神人さんって
ミュージシャンなんですかね??
ライブとご立腹講演会をやってるんですよね?

この方が、嘘を言ってるとかそういうことじゃなくて
ほんとに神さまが降りているとしても
私は、あんまり勧めないです
よく知らないので否定することは出来ないのですが
こういう人が「本物」かどうかなんて
素人にはわからないじゃないですか

昔、ある霊能者がいて…観音様かなんかがついているとかいう…
テレビでその霊能者に会った美輪明宏さんは
「悪いけどこの人に憑いてるのは
狐ですよ」
って

そういうこともありますし

神さまが本を買わせようとは
しないと思うんだけどな…
ブログにあったけど
本を出版するお金がなかったのに
出版できるようになったんですよね、いきなりお金が入って

それならば
本が売れる必要があるなら
神さまがまた、そのようにするんじゃないかと思うんですけどね…
    • good
    • 2

検索してみたら、その本を書いた人の講演会に行ったひとのブログがありました



https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12334350800.h …

他の方が教えてくれた神さま?が
今は別の方に降りてる、って話みたいですね

まあなんにせよ
「本を買わせようとしてる」
そこがものすごい気になります
気をつけてねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公演に行かれた方のブログ読ませて頂きました。確かになるほどと思える部分もありますが、本を買わせる←に、違和感がどうしても。私の友達も、普通であれば良いと思う本ならまずは『貸す』と思うのですよ。それをいきなり『買って』←ですから。

信じる、信じないは、その人の自由ですが、用心深く考える必要はありだな。と思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 11:56

日月神示(ひつきしんじ)のことでしょうか、これは神秘家で画家の岡本天明に「国常立尊」(国之常立神)が憑依して自動書記によって記述したとされる文書です。

第二次大戦の日本の敗戦と復興を予言しているとして評判になりました、この予言の中で二度目の「建て替え」があるとされてもう一度国土を荒廃させるような災厄が起こるとされ、破滅論者に人気があります。ただ、これは東日本大震災のことであるという解釈者も存在します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88 …

どっちにしろどうにでも解釈できるような代物ですから、偽書のようなものと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文献資料まで貼ってくださり
大変よくわかりました。
最近のものかと思っていましたが初版はかなり古いものだったのですね。精神が弱っている時はこのような本が心に刺さってしまうものなのでしょうか、流行らなければ良いなと、感じました。

お礼日時:2018/11/01 04:20

検索してみましたが…



うーん…
よくわかんないなあ
宗教団体、なのかなあ?
宗教団体にすら、なってないのかな?

質問者さん、何歳かわからないけど
「お金ないから、本は買えない」でいいんじゃないの?
「読んだ方がいいなら貸して?」
とか

買わせたい、てのがわかんないよね
読んでほしいなら貸せばいいわけだし

なんかノルマでもあるのか?って思っちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ノルマでもあるのかと。。。
今度、会ってその本借りる事にします。ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2018/11/01 03:43

Yahooで、いろいろな例えで出てきましたが、皆さん、同じような文句で本売り付けてますね………大日月地神示は、例えが、たくさんある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も色々調べてはいるのですが、
よくわからなくて困っています。
まだまだ、団体にさえなっていない小さなものなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/01 03:42

宗教団体は、確か国から補助金が、大きいほど多額に貰えます………悪徳なところは、信者にノルマふっかけて、物を売らせます!これらの上が

者の馬鹿に売らせ、自分達の生活費を稼がせているのです…………だから、一般人でも宗教団体をつくれるのです………怖いところは、暴力団の活動費用となるところだと、ノルマ分売れないと、本人が、買わされます………辞める事も出来ないところもあると聞いた事があります………買ったら最後、あなたもカモにされますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『大日月地神示』←の、事を教えて欲しいのです。
大日月地神示とは~だ!
の、ような。
m(_ _)m

お礼日時:2018/10/31 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す