プロが教えるわが家の防犯対策術!

GOOブログにTwitterの動画を引用したいので、Twitter画面下にあるembedボタンを押し、文字列をコピーします。そしてgooブログのHTMLエディタからブログパーツを開き「ctrl」と「v」を押し文字列を挿入します。

画面の任意の場所にカーソルを置き、ブログパーツの挿入ボタンを押すと意味不明の文字列がパソコン画面上に表示されます。しかしプレビューでもその文字列が表示されるだけで、投稿ボタンを押し完了してもやはり同様の文字列が表示されるだけでTwitterの画面は表示されません。

どうしたら改善されるでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、それTwitterではないですよね。

テレグラムですよね。
無理です。不可能です。
gooブログで使えるHTMLタグは限られていてます。
Twitterはgooブログの機能(ブログパーツ)として、利用できるというだけで、なんでもかんでも使えるわけではありません。

利用可能なHTMLのタグ一覧(PC) – gooヘルプ
https://help.goo.ne.jp/help/article/2316/

【追記】ブログパーツ変換機能リニューアルおよび貼り付け可能ブログパーツの変更について - goo blog スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/6b2fa659024b2 …

編集 - goo blog
https://blog.goo.ne.jp/admin/showblogparts/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikinon様

ご回答ありがとうございます。初心者の私が勘違いしていました。よくわかりました。貴重な時間を割いて頂き恐縮です。

お礼日時:2022/06/04 09:25

タグが表示されるということは、失敗してますねぇ。


タグはかなり変更されて、投稿欄に挿入されます。

下記のような感じです。

Twitterからのコピー文
---------------
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">\楽天モバイルってどうなの?/<a href="https://t.co/xaZ7fagUSp">https://t.co/xaZ7fagUSp … 楽天モバイル (@Rakuten_Mobile) <a href="https://twitter.com/Rakuten_Mobile/status/148625 … 26, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
---------------
 ↓
gooブログパーツ挿入で、ブログ投稿欄での表示
---------------
\楽天モバイルってどうなの?/https://t.co/xaZ7fagUSp

— 楽天モバイル (@Rakuten_Mobile) January 26, 2022

[parts:eNoztDJkhAMmY3OmVEtz89Q0EyMAHl0DUg==]
---------------

 ↓
テストしたら出来てるんですけどねぇ。(テスト用のブログ)
なお、表示がTwitterの物に変わるのに少し時間を要してます。
上記タグが表示された後、一呼吸明けて、Twitter表示になりますね。
https://blog.goo.ne.jp/mikino2/e/628f3bec7882db3 …
「Twitterの動画画面をgooブログに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikinon様
何度もすみません

ご回答のテストで、textエディタにタグを張り付けて投稿してみると成功します。
しかし本番で<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">を冠した
目的のTwitterタグをtextエディタに張り付けて投稿ボタンを押すと、やはりタグ
が表示されるだけです。

ネットで2019年4月にgooブログとTwitter連携終了との記事を読みました。も
しかして、これと関連があるのでしょうか?

とにかく、目的のTwitterは英文のもの(https://t.me/cabal_yattsukero/3053)で、
タグのコピーはembedボタンで行うしかないのです(泣)何度もご丁寧な回答を頂
きながら成功できずすみません。

お礼日時:2022/06/04 07:16

gooブログの場合は、HTMLエディタでも使えるタグは非常に限られています。


Twitterを埋め込みたい場合は、エディタの投稿欄上にある「ブログパーツ」ボタンを押して、そこにTwitterから取得したタグを貼り付けて、挿入してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikinon様

ご回答ありがとうございます。
ご指示通りブログパーツにTwitterから取得したタグを入れ挿入すると、画面上にはタグが表示されるものの、投稿ボタンを押してみるとそのままタグが表示されTwitter画面が表示されません。
途方に暮れています。

お礼日時:2022/06/03 21:51

PCブラウザですか?


右上の「・・・」から「ツイートを埋め込む」
TEXT エディターでそのまんま貼れば反映されると思うのですが。。。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">からのコードになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご指示通りやってみたのですがダメでした。ご回答のタグを先頭にしてブログパーツで埋めてみたのですが、タグだけが表示されTwitterの画像は出ません。
どうかお助けください。

お礼日時:2022/06/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!