アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コゲどんぼさんの作ったブログのテンプレートを使用したいのですが、ダウンロードの仕方がわかりません。
どなたかご存知の方はいませんか?
こちらのサイトです。
http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-360.html

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FC2ブログには登録してありますよね?

FC2ブログの管理画面にログインして、
メニューより「テンプレート編集」→「PC用共有テンプレート追加」

作者・kokologで検索すると、作品一覧が出てくるので
「詳細」ボタン→「ダウンロード」ボタン

ダウンロードしたら、テンプレート管理で適用させればOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ログインしてPC用共有テンプレート追加を探していますが、見当たりません。
もう少しがんばってみます。

• 0

すいません、少し訂正です

「テンプレート編集」ではなくて「テンプレートの設定」でした

この回答への補足

こんにちは。
PC用共有テンプレートが、やっぱり見つかりません。
フリーの場合は利用できないのでしょうか?

• 0

いま確認してみたところ、ちゃんと検索できました。

左サイドメニューのテンプレート管理か、お知らせページの新共有プラグイン/テンプレートのPCテンプレート/共有一覧からテンプレート管理画面に行き、PC用共有テンプレート追加で、作者名か名称で検索されていますか?
文字が間違っている可能性はありませんか? 目的のテンプレが決まっているなら、作者ブログからテンプレ名をコピペして検索したらどうでしょうか。
それでもダメなら、検索イメージを可愛い/キレイで検索して(名称などはクリアしてください)探していくと出てきますよ。今なら4ページ目に2つほどありました。新作が出ると流れますので、なければ以降をひとつずつチェックしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ログインして、管理ページトップから色々探しましたが、「PC用共有テンプレート」という項目がないんです。
左サイドメニューはありません。
検索以前の問題で先に進めません。
利用しているのはココログのフリーで、ベーシック・プラス・プロではありませんので、利用できないのかな?と思いました。

• 0

補足を見て納得しました。

最初の回答者が書いていることを見落としているようですね。
FC2ブログのテンプレはFC2ブログでしか使えません。
作者のブログにも規約が書いてありますが、ちゃんとお読みになりましたか? FC2用のテンプレと書いてあり、他ブログ用には配布していません。
ほとんどのブログは独自タグを使用していたり、外部からの呼び出しを規制していたりするので、他社のテンプレを利用することはまず無理だと思ってください。たとえ可能でもマナー違反になります。

今後スムーズに解決するように、あるいは適した回答がもらえるように、質問時にはご利用のシステム(ココログ等)をあらかじめ書くようおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

指摘されている内容に気がついたので、早急に締め切りました。
わざわざ、ありがとうございました。