プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えてgoo」と、中古車販売の「goo」は同じ系列ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんでgooという名前をつけたのですか?

      補足日時:2023/08/02 01:10

A 回答 (9件)

おっしゃる通りです

    • good
    • 0

私ですわ。


ホントですわ!!
「「教えてgoo」と、中古車販売の「goo」の回答画像9
    • good
    • 0

中古車販売は、グーネット(Goo-net)


クルマ情報誌 グー

gooは、NTTドコモって会社のサービス。NTTドコモの親会社は、日本電信電話
日本電信電話の筆頭株主は、日本国の財務大臣

Goo-net、グーは、プロトコーポレーション(PROTO)が運営するサービス
及び情報誌
筆頭株主は夢現

全く違う会社の違うサービス。
    • good
    • 1

違うんじゃないかな


エドはるみのグー!は一緒かも知れません
    • good
    • 0

ですね


ビッグモーターも
    • good
    • 0

まず、博多華丸・大吉がCMキャラクターをしているのは「グーネット」という「自動車関連情報サイト」。


中古車を含む情報を掲載しているけど、kakaku.comと同様、それぞれの店舗の在庫車情報を載せているだけで、グーネット自体は販売はしていない。

で、「教えて!goo」は「NTTドコモ」のポータルサイト「goo」内のサービスで、「グーネット」は「プロトコーポレーション」という全く別の企業体によるサービス。

あ、質問の
>中古車販売の「goo」
というのが、gooという屋号の中古車販売店だとしたら
 ローカルのクルマ屋
だから、当然、別系列。
    • good
    • 0

まったく違う会社ですね。


ちなみにポータルサイト「goo」と「教えて!goo」は同じ会社(ドコモ)が経営してます。
    • good
    • 0

いいえ、異なります。

    • good
    • 0

赤の他人ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!