プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広告が表示されることは仕方ない。
けど、同じ広告にフィードバックを何度送信しても、サイトを更新したりページを移ったりするとまた表示される。
リターゲティング広告でしょう?
ぶっちゃけ不愉快極まりないです。
そもそもまったく興味がない且つ写真が汚いのでイラついてきます。
まったく興味ないのに表示されるってことは、間違ってクリックしてしまったのでしょう。
サイトを開く→記事のリンクを押したけど、時間差で表示された広告をクリックしてしまっていた、というのはよくあることですから。
それにしても、これはしつこすぎます。
なんとかならないですか?

A 回答 (4件)

>グーグル広告。

。。なんとかならないですか?

<PC系の場合>
・ある程度は除去できます。

 ブラウザを「非Chromium系」*に替えて、
 さらに、「μBlock Origin」等の広告除去アドオンをインストール
 
*Google開発のChromiumエンジンブラウザは以下です。(ダメブラウザ)
  Google Chrome
  Micfosoft Edge
Opera
Vivaldi
Sleipnir
Cốc Cốc
Blisk
SRWare Iron
Lunascape Phoebe
 これらにも、広告除去アドオンは一部インストール可能ですが不完全です。

 ちなみに、非Chromium系ブラウザ例:Firefox、Brave等
 これで、YouTubeでも広告が入りません。

 「Firefox」+「μBlock Origin」で
 この「 教えて!goo 」のページも、5個のトラッキングと
 10個の広告は除去されています。

 検索も「非Google系検索エンジン」をオススメします
 (ヒット率は、かなり低いですが。。。)


<Android系スマホ・タブレット>
・アプリの場合、広告除去は難しいですが、
 設定 >Google >広告 >「広告のカスタマイズをオプトアウトする」をONで、検索履歴、位置情報等に基づく広告は表示されなくなります。
(メモリクリーナーソフトなどを使うとOFFに戻るので、時々チェック)

 できるだけ、非広告表示ブラウザを使うようにしてください。

<iOS系>
 ・プリインストールの「AdGuad(無料)」を有効にすると、
 Safariでの広告は、ほとんど消えます。
 アプリの広告は消えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
やってみます!!

お礼日時:2021/09/12 09:53

今、使っているグーグルアカウントを削除した後にPCを再起動して、新規にグーグルアカウントを作れば、古い情報は全てクリアされて全く新しいユーザー(アカウント)として扱われるかも知れません。

但し、アカウントを作る際に入力する電話番号などの情報が何週間とか数か月もグーグルのン内部で保持されているとするなら、その電話番号を使用した場合は、新規とは扱われずに一時的な停止/休止と見做されて全く意味を成さない。元のままで何も改善されない可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴえん

お礼日時:2021/09/12 09:54

おっしゃる通りです。

しつこい。
しつこいと、嫌われるということも学習してほしいですよね。
嫌いも好きのうち、なんて論理でしょうか。
なんとかならないですか?
こういう意見を積み上げていくというくらいしか、我々にはできませんかね。
逆に、徹底的に閲覧して、広告代をどんどん払わせて、割に合わないことを思い知らせるとか。一人二人ではどうにもならないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIもまだまだ不完全ってことですね

お礼日時:2021/09/12 09:54

なんとも出来ないです。


広告収入で必要なので。

言い換えれば、TVCMうっとうしいと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴえん

お礼日時:2021/09/12 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!