プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで検索をすると、いろんなサイトでコミックシーモアのアダルト漫画の広告が頻繁に出るので困っています。子供もたまに私のスマホを使うのでなんとかしたいです。
AdblockerBrowserというアプリをインストールしたのですが使い方がよく分からないので教えてもらえないでしょうか?
このアプリを開くと検索またはURLを入力というところがあります。ここにコミックシーモアを入力すればいいのでしょうか?
私が普段検索で使っている所は主にグーグルです。検索をしてめぼしいサイトがあって、開くと2種類の広告が出るサイトがあります。
楽天のおすすめ商品が下からにゅっと出てくるやつとコミックシーモアの広告です(アダルト系)。
楽天の広告は✖️マークがあるので何とか消せますがコミックシーモアの広告は✖︎マークがなく消せません。そもそも✖︎でその広告を消せたとしても今度は他の広告が出るので意味ないですよね…
私の広告ブロックアプリの使い方が間違ってますか?
アプリに「グーグル」を入力→右上の縦3つの点々ををクリック→広告ブロッカーをクリック→広告ブロックオンに色が付いている、ポップアップがブロックされていますの所に色が付いている、でいいのでしょうか?
でもそれを確認して嫌な広告が出るサイトに戻りましたがまたコミックシーモアと楽天の広告が出てきました。
アプリでは、「9個の広告をブロックしています」という表示が出ているので仕事はしているのでしょうが実感がないです。
グーグル自体での広告の非表示も考えましたがアプリとどちらがいいでしょうか?
アダルトな漫画広告を出さないようにしたいです。
まとまらない文章ですみませんがアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>AdblockerBrowserというアプリをインストールしたのですが使い方がよく分からないので教えてもらえないでしょうか?

そのブラウザーを使ってみた、サイトの広告が一部表示されないだけです。
他のアプリに表示される広告を非表示にするものではない。
Google検索なりでの広告をすべて非表示にするものではない。

Google Chromeも一部広告を非表示にしてくれるけども、一部広告を非表示にしてくれるが、Operaとかの方がまだ広告が表示されない気がする。
それよりも、Firefoxにアドオンを入れて、自身でフィルター登録している方が広告の表示が少なくなるけどね。
    • 1
この回答へのお礼

完全に出さなくするのは無理なんですね…
子供も使うのでアダルトな広告はなんとかしたかったのですが。
Firefox、調べてみましたがいまいちよく分かりませんでした。広告の表示が減るなら使いたいです。
ありがとうございました。

(´・ω・`)

広告としてページにあるなら対象サイトのURLを含むリンクをブロック対象にすればいい。
これが広告ブロック系のアドオンの使い方です。

質問のアプリはブラウザーなのでGoogle Chromeなどのブラウザで表示するページの広告をブロックする物ではないようです。

・・・別回答・・・

普段使われているブラウザのCookieを削除してみてはいかがでしょう。
それで広告の表示内容が変わると思います。
(コミックシーモアに関係するサイトを閲覧した記録を消すことで解決すると言うこと)
ブラウザによっては「閲覧記録」だけを削除し、サイトのパスワードは保存したままにしてくれる物もあります。
(この点については自身で普段使っているブラウザの仕様を確認してください)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。設定系がとにかく苦手なので教えていただいたことを理解するのに時間がかかりそうですがとりあえずCookieを削除してみます。
ありがとうございました。