アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にの携帯に電話したところ
『こちらはデータ通信専用になっており
音声での会話は出来ません』
とガイダンスが流れました。
データ通信専用とはどのようなコトでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いします✨

A 回答 (3件)

SIMには


1.音声(SMS)+データSIM
2.音声(SMS)専用SIM
3.データSIM
4.データ+SMS SIM

がありこの場合4が該当します。
よはデータ通信専用SIMだけど、認証などに使いたいからSMSを付けるんです。SMS専用電話番号が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました✨(*´ー`*)

お礼日時:2020/11/29 20:32

データ通信の契約で、音声通話の契約が無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そぉですか✨
以前は通話出来たのでビックリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 19:07

文字通り


電話機能は有りませんという事

でも音声を使った通信は可能です
例えば、LINEで音声通話するような使い方

スマフォの電話機能や自宅の電話機からの電話では繋がらないということ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ー`*)

お礼日時:2020/11/29 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A