プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年ほど前、プリペイド式の携帯電話を持っていました。
プリペイド式なので、自分から電話をかけることはせず、
事実上「着信専用の携帯電話」としていました。
令和5年の今でも、そういった「プリペイド式携帯電話」はあるのですか?
ありましたら、紹介してください。
ちなみに通話のみで、データ通信は不要です。

A 回答 (4件)

>令和5年の今でも、そういった「プリペイド式携帯電話」はあるのですか?



ソフトバンクって会社がプリペイドを提供しています。
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/

プリペイドで音声通話ができるものって、ソフトバンクぐらいしかありません。
データ通信+050IP電話でのプリペイドとかありますけどもね。

KDDIって会社がpovoってものを提供しており、月0円
180日毎にトッピングもしくは、660円以上の課金が必用

日本通信とHISモバイルが月290円~
オプテージが250円~

300円未満でもありますので、プリペイドよりもおとなしく、ポストペイの契約の方が安かったりします。
発信時の通話料もプリペイドは、非常に割高ですけどもね。
    • good
    • 0

私は現在、ソフトバンクでプリペイド携帯を契約中です。


これです。
https://www.softbank.jp/online-shop/products/lis …
チャージがある間は発信できますが、チャージが切れればSMSと着信のみです。
1年に1度のチャージ(3000円)です。
昔は(今も)プリペイドのリチャージカードがコンビニなどで売られていましたが今はマイソフトバンク(https://www.softbank.jp/mysoftbank/)からクレジットカードでリチャージできます。
マイソフトバンクはプリペイド電話番号でログインできます。

殆どのソフトバンク店で契約はできず(取り扱ってない)オンライン契約かソフトバンク直営店のみの扱いになっています。
私は大昔、秋葉原の九十九電機で契約しました。
いつもじゃないけど、たまに店先にあるみたいです。

ではでは。
    • good
    • 0

ソフトバンク


シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)
https://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/
    • good
    • 1

おはようございます。



プリペイド自体はあるとは思うのですが、今のプリペイドって「安く
使える」っていう考えはないと思うんですけども。プリペイド端末代
金も考えれば、探すより、povo-2.0を使えば良いじゃん(基本無料で
最低半年に1回有料トッピングを使用すれば良い、端末は中古でやす
いのを買う)、という話になりそうな気がしますよ。

着信のみならほぼ無料、という意味で目的は達成出来ると思うんです
けども。


以下雑談
ちなみに私も20年くらい前にドコモのプリペイドを使ってた期間が
あるのですが、昔の時って、「着信専用でも、番号を維持するために
3ヶ月に一度とか、チャージしなければいけない期間がある」だった
と思うのですが、そんなことありませんでしたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!