プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発信専用番て何?

着信履歴があり、折り返しかけたらこの電話番号は、発信専用番号の為おつなぎ出来ませんとメッセージが流れます。

なんかの勧誘か詐欺電話です??

心配です。
わかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

> 発信専用番て何?



電話の発信専用の番号で、着信はしない様になっている番号です。

ユーザー(契約者)の希望によって着信しない様に、契約の通信会社・電話会社がその様な契約も用意されている番号です。



> 着信履歴があり、折り返しかけたらこの電話番号は、発信専用番号の為おつなぎ出来ませんとメッセージが流れます。

そもそも、着信履歴に残っていても、知らない番号には絶対電話をすることが間違いのもとです。



> なんかの勧誘か詐欺電話です??

勧誘電話や、セールス電話なら、録音されるのを嫌がりますから、録音は絶対しません。

着信履歴の知らない番号で、もし、用事がある人・知人を心配するならば、留守電(携帯スマホなら、メモ録?)を常時動作をお勧めします。

----------------

もし、留守電を常時動作するならば。

留守電の呼出音回数(動作時間)は、呼出音7回くらい(20秒くらい)がお勧め。
日本の電話の呼出音の時間は、「呼出音1回が3秒」です。
つまり、1秒鳴って、2秒の休み です。

電話の発信者(電話を掛ける人)は、呼出中が20秒くらいから電話に出るのが遅いと思うそうです。
そして、30秒(呼出音10回)過ぎると、電話に出ないといらいらが始まるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2021/06/04 23:57

世論調査などのアンケートなんかもあるね。

    • good
    • 1

詐欺とは限りませんが、


企業が電話を使った商品販売・勧誘業者が使っているセールス電話用の
発信用回線でしょう。
    • good
    • 0

そのまんま。


発信専用の番号なので受信はできない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています