プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程0570034777から着信があり、電話帳アプリをインストールしているのですが、姫路のテレクラと出ていました。
留守電にメッセージが入っていて自動音声で「返済が滞っています。今すぐ返済できる方は1を、」みたいなことを言っていて、「番号が確認できませんでした」と何回か繰り返していました。

通販で後払いにした代金の支払い忘れでもある?とも思ったのですが、それなら電話番号を検索した時に会社名がしっかり出ると思い、、

この件とは別に最近かけ直しても現在使われていないとガイダンスが流れる電話から着信があったり、表示圏外からの着信が頻繁にあります。

何かしらの詐偽とか考えられますか?

A 回答 (1件)

そうですね。



確かに、電話番号検索システムによると、
【姫路EYE/テレクラ】と出ていますね。

もしも、あなた様に心当たりがないようでれば、無視でいいのではないでしょうかね。


【電話番号検索システム、検索結果】
https://www.telnavi.jp/phone/0570034777
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!