アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで良いのでしょうか?

非常に初歩的なのですが、今会計をまとめている最中なのですが、ここには反対語辞典もありません。
返済の反対語、もしくは反対語が調べられるサイトご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相手が借入金の「返済」であれば、受け入れ側としては貸付金の「回収」になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなって、申し訳ありません。
そうですね。「回収」ならなんとなくすっきりするような気がします。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:50

貸付金が戻ってくるなら、戻りとか「戻り金」とかじゃないですか。

それとも「取立て」ですか。
    • good
    • 0

反義語は 借用となってます。



参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません。
参考まで貼り付けていただいてありがとうございます。

お礼日時:2003/06/30 17:47

こんばんは。



場合にもよるかもしれませんが、一般的に「借入」でよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早速の回答ありがとうございます。
すみません。きちんと状況を説明していませんでした。
貸し付けた分が返ってくるんです。先方は「返済」となるのでそれに対するものはなんと記載してよいのか分からなかったんです。どうでしょうか。

お礼日時:2003/06/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A