アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がヤクザからお金を借りました。
利子は10日で5割です。
ヤクザから金を借りた場合、暴力団の仕事もさせられるのでしょうか?
微妙にさせられているような事も言っていました。
どんな事をさせられるのですか?

A 回答 (10件)

何だってアリ。


連絡?
拉致ってヤクでソープに沈めるのに、いちいち連絡なんかするかね?
    • good
    • 1

運転手をしていて詐欺まがいやってるですが


その組に入るにはある程度の条件があるので
そのやくざの個人的な足になってると思います
考えれるのはビラ配りとか集金とかかな?
月に5万くらいで利息分働かせられてると思います
いわゆる子分ですね
お金の調達ができないから付き合えくらいの存在でしょう
かなり優しい対応をしてくれてるヤクザだと思います
詐欺でお金をおろすような役割は規律が厳しいし持ち逃げとかあるので
やってないですね
金額も少額なのでいずれ完済になると思うし
警察に捕まるような事はやってないとおもう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運転手というのは、そのヤクザがやっているデリヘルの送迎です。最初ヤバめの先輩の紹介で、バイトとして純粋に入りました。
私からもお金を取るようにヤクザに言われ、彼からみすみすとられました。
お金を返すために女の人に体を売ってお金をもらい、それも全部取られるようです。これも仕事のうちなのかわかりません。浮気なのかもわかりません。
月に5万ぐらい確かにそれぐらいの分しか時間的に働いてないのは知っています。(本業もあるので)
確かに社長はめちゃくちゃ良い人だと言っていました。
でも、知らない女の人と結婚させられるかもしれないとも言っていました。
では、詐欺まがいとはどんなことがほかにあるのでしょうか?

完済できるでしょうか?とゆうか、また借りないかが心配です。バイト自体は続けるので誘惑はずっとある状態ですからね(。-_-。)

お礼日時:2022/07/30 21:53

あなたを差し出せと言われます。



身体で稼がせて上納しろと。

普通の人はヤクザになど知り合いはいません。

まともな彼ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々やんちゃしてたし、やたら建築会社関係の知り合い多いし。有り得ない話しではないし、全然ビックリもしなかったです。
言われても彼自体が私と関わってる余裕が無い。と言っていますので連絡自体してこないような気がします。

お礼日時:2022/07/30 21:44

まずは友達を探し出してとっちめるのが先決ですね


ヤクザ筋に「友達が私から盗んだ大金を持っているからそいつをやってくれ」と依頼したらいかがでしょう
交渉はうまいことやってくださいね。下手したらamabie21さんの仰るようになりかねません。
探すのは、ヤクザの情報網にものをいわせれば簡単でしょう
あなたたちの手腕が問われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう5年も前の話しです。
一応探し出したらしいですが、訴えるとかの気力はなく金だけ返せと文句だけ言って終わったそうです。とにかくまだ20歳だったし探し出した瞬間力が抜けてもういいわ。となったようです。
もう友達もそのお金持ってないでしょうね。

お礼日時:2022/07/30 21:41

彼氏,どれだけお金に困っていらっしゃるのでしょう。


あまり感心できません。
なお,「出し子」とは銀行から金を引き落とす役です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に企業する時のお金盗まれて300万です。最初は1000万ありました。
そのうちの何十万かをヤクザに借りています。
入院してしまい、盗まれたお金の借金を返せなくなり、ヤクザから借りたようです。

お礼日時:2022/07/30 21:18

先ずは特殊詐欺の出し子から始まりますわ。


次に対立している暴力団幹部殺害の鉄砲玉、
それでも借金が返済出来ていなければ遠洋
漁業船に乗せられて一年間の強制労働(無給)、
それでも “とおご” の高利では容易に元金は
減りませんので、最終の着地点は海外のホモ
成金に男娼として売られるか、或いは中国や
東南アジアの臓器移植の闇市場に全身を売ら
れますわ。
この場合、使える部位は全て摘出されるので、
事実上の死刑となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特許詐欺の出し子ってなんですか?

お礼日時:2022/07/30 21:10

普通は通帳を抑えられ


タクシー業務などに就きます
後は事務所の掃除など月に8万円くらいもらえるのでそれを押さえるとか
仕事をさせられてるのであれば運転手でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手はしています。
あと、詐欺まがいなこともしていると言っていました。

お礼日時:2022/07/30 21:15

さっさと弁護士に相談。


違法なのでそんなに高い利子は払う必要はありません。
    • good
    • 0

そもそも、法律の保護を受ける意思はないのでしょうから、何をやらされようとも、暴力団との内々の関係では言われるがまま、為すがままというつもりなのでしょう。


たとえ、借金返済の条件で殺人を命じられても従ってしまうのかもしれませんね。
暴力団に良識を期待すること自体、白いカラスをアテにするようなものです。
    • good
    • 2

早く全額を返済したほうがいいですよ。


借用書があちこちをタライ回しされて
そのたびに返済額が増えていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借用書は絶対書かされるのですか?

お礼日時:2022/07/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています