アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
見た目は清楚とすごく言われます。
性格も静かだし滅多に怒りません。
むしろ、好きな人や友達には怒れません。

そんな人がヤクザと関わってると知ったら
彼氏の立場だったら引きますか?
別れますか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

引きますし別れますね。


と言うか・・それが我が国の法律が要請する方向性です。
現在は暴対法で、善良な市民はヤクザと関わってはいけません。

相手が暴力団員であることを分かっていながら関われば、その人物は善良な市民ではありません。
法律上も、「暴力団関係者」とみなされる可能性があります。
善良な市民にとっては、「暴力団関係者」も、関わりを断つべき対象です。

暴対法施行下におけるヤクザとの関わりを、甘く考えない方が宜しいかと。
暴対法は、ヤクザ側が人権無視,憲法違反として民事訴訟を行うほどで、すなわちヤクザには、一般人と同じ人権を主張する権利を認めない様な法律です。

「ヤクザと関わってる」と言う人物も、それに準じる存在であることを、自覚した方が良いですよ。
やくざと関わってることを隠して、もし結婚でもすれば・・重大な告知義務違反として、離婚も可能ではないか?と思います。
結婚でさえ、一方的に別れられる可能性が思料されるので、単なる恋愛であれば、なおさらです。
    • good
    • 3

一般的な意見からしたらあまり関わりたくないでしょうね。



自分ならまず色々聞きますかね。
関わってるってどういうこと?とか。
好きな人ならなおさらです。
怖いとか、引くとまではいかなくても、気にはなることですから。
    • good
    • 1

引きます。


ヤクザと関わっている人間とは関わりたくないので別れます。
将来的にヤクザと自分が関わる可能性が出てくるのが嫌だ。
そういう輩は手を切るのがものすごく大変なのは知っている。
    • good
    • 1

かきくけこ   さん、  こんにちは



別れます。

怖い、危ない・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A