プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故医者はモテるのですか?
同等かそれ以上の収入やステータスがある官僚、弁護士、パイロットなどよりもモテるらしいです。
何がそんなに良いのですか?

A 回答 (8件)

便利、コンビニと同じだからです。


女性が困ったら、医師にたよります。
旦那なら、生活も頼る、身体も頼る、おんぶに抱っこ、、
医療費無料、三食昼寝付き、、

だから、

医師と結婚したがるんですよ
    • good
    • 0

恋愛に費やす時間と金が無い看護師が群がるのが医者ってだけでしょう

    • good
    • 0

官僚は国家公務員であり、現役の収入は飛びぬけて高いわけではないです。

地方公務員より数十万高い程度です。うまみは定年退職してからです。女性からすると、そこまで先を読んで付き合うことはないでしょう。

パイロットも若いうちは300万とか400万です。学卒で入社しても研修にお金がかかりますから。JALやANAのパイロットは高給ですがLCCや小さな航空会社のパイロットなんて年収1000万以下はザラです。それにパイロットって自身の回りで余り見かけないでしょう。絶対数が少ないですよ。しかし30代になれば高給取りですし、機内では最高の権限がありますので、女性からは引く手あまたです。

医師はバイトでも時給は最低5000円、診療に当たれば1万円です。これでフルタイムで1年働くと2000万近く稼げます。研修医だと年収400万程度ですが、ほんの短期間です。研修医を卒業すれば高級外車だって買えます。もてるわけです。
    • good
    • 1

人と出会うチャンスがダントツに多いことが原因でしょう。


1日何十人もの患者と接します。
他の職業は、さほどの機会がありません。
    • good
    • 1

政治家もモテるらしいですよ。



東京20区の木原さんなんて、昨年の12月、20歳前後の女子20人に囲まれて泥酔していたらしいですよ。

政治家になったら、何をしても許されるのでしょうね。
    • good
    • 0

病気になった時に安心だから

    • good
    • 0

医師会の飲み会。

学会で飲み会、講演
医局繋がりで出会う出入り業者と、クラブでセティングされたり
ゴルフ大会はお土産(女)付きだったり
出会いが多いんだ
    • good
    • 0

妻が表に出ないで済むから。


妻側のリスクが少ないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!