プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、男子です!
彼女の事で悩んでいます。

僕が働いている職場にお客として来ていた彼女から告白されて、お付き合いするようになりました。
彼女は明るく優しく、素敵な女性です。
僕の両親も彼女のことを好意的に見てくれていて、将来お嫁さんに来てくれたらいいねなどと言っています。

しかし、、、、
彼女のお父さんは海外へ仕事で行っていて何年も帰ってこれない、引きこもりの弟がいるから僕を家に招待できない、お母さんはとっても人見知り。

などと言った理由で僕は彼女の家族に会うことも、家に行くこともできずにいました。

ところが最近彼女から大切な話があると言われ、衝撃的な話をされたのです。

なんと彼女のお父さんはヤクザだったのです。
海外に行っているはずのお父さんは実は刑務所の中。
彼女の弟は本妻の子供、ようは腹違い。
彼女の母親は愛人という立場になり、本妻も公認だそうです・・。

もう意味がわかりません・・。

しかも彼女から「お父さんはヤクザだけどとても心の優しいヤクザで動物とか子供が好きなの」とか言われたのですが、心優しいヤクザとか言われても・・・。
そのお父さんが来年春に出所してくるそうです。

彼女のことは好きだけど、怖いんです。
僕はそのような世界とは全く無縁で生きてきましたし、僕の両親もごく普通の人間です。

彼女は「全部話せて良かった!お父さん出所してきたらぜひ会ってね」とか言われてしまいました。

出所してくる前に別れたほうが・・・と考えるのですが。

彼女のことは好きです。
別れたくはないのですが、もうどうしていいやらわかりません。
アドバイスください!!

A 回答 (9件)

ヤクザってどんなレベルのヤクザかしりませんけど、


とにかく人には言えないようなことをして金を稼ぐ人達ですよ。

わたしがこれを読んでまず最初に思ったのは
「二人が結婚して、生まれてくるこどもが可哀想…」ってことでした。
おじいちゃんがヤクザで前科持ちて・・・。
なんか将来「お金貸して」とか言ってきそう。

遊びなら、付き合って飽きたら別れればいいじゃないですか。
でも一生付き合う=結婚前提ならキズの浅いうちに別れたほうがいいです。
第三者的にはこう言うしかないです。

たぶんあなたのご両親も許してくれないと思います。
結婚ってのは、周りも巻き込むイベントですから、、、、
どうせダメなら出所しないうちに別れたほうが。

なんにせよ、彼女も打ち明けたのだから、あなたも打ち明けるべきだとおもいます。
「不安だ」と。正直言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!
僕の中のヤクザは、とんでもない人というイメージしかありません・・・・。

いくら心優しいだとか、話がわかるヤクザだとか言われても、刑務所に入っているなどと聞いては怖くて怖くて仕方ありまえん。

お父さんが一人でヤクザをやっているわけではないでしょうから、他にも仲間が絶対いますよね・・・・。

彼女にこの話をされたのが数日前で、その時の僕は情けないことに「ああ・・・・そうなんだ・・・へえ・・・」といった言葉しか出ませんでした。
彼女は「言えて良かった~!!あなたなら絶対にわかってくれるって思ってたけど言うのはやっぱり勇気がいったよ」とか言われてしまいました。

クリスマスのプレゼントを交換する日にそんな衝撃的な話をされても・・・と内心ひいてしまいました。
その時「理解なんかできない」と言えれば良かったのでしょうが、言う言葉も勇気もなく。

僕、情けないなぁ・・・・。

だけど、怖いって言わないといけませんよね。
がんばります。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/28 22:25

なんというか。

彼女さんかわいそうですね。
親の肩書きのせいで自由な恋愛ができないなんて。
こんなこと書くと心が辛くなると思いますが・・・

一口にやくざと言ってもいろんな人がいます。
愛人、本妻、刑務所。となると幹部クラスが多いですね。
本妻と愛人の間で折り合いがついているのならなおさら。
20年以上養っているわけですから、収入もそれなり。

彼女さんを冷静に見て普通に見えるのなら信用してあげてください。
やくざではなく一般人であるあなたを選んで、覚悟を決めて言ったんですから。
親父さんに会ったら普通の人を貫き通せばそれで大丈夫です。
こわかったら正直こわいと言いましょう。
これからについても不安に思っていることを言っておいた方がいいです。
相手はそれを承知しているはずですから。
娘をかわいいと思えば、幸せになって欲しいと思えば、きちんと道理を通してくれます。
堅気の人には手を出さないのが一応のルールです。
変に背伸びすると裏の顔が出やすくなりますから、一般人のまま無理をしないことをお勧めいたします。

彼女さんも今まで生きてきていろいろな失敗や苦労をしています。
そのお眼鏡に適ったんですから、あなたはとてもいい人だと思います。
だからとても苦しいはずです。
別れたくないというのなら、不安に思うことを正直に彼女に話してください。
彼女なりの将来設計や幸せになるためのプランがあるはずです。
あなた以上に別れたくないはず。
でも前に進むためには話さなければならない。
だから覚悟を決め、正直に打ち明けた。
その勇気に報いるために、あなたも正直に話をするべきです。
フェードアウトしていくのは失礼です。
彼女にすれば「またか」かもしれませんが。
彼女のことを大切に思うのなら、否定的な言葉でもなんでもいいです。
まずは彼女のとった行動に対してなんらかのアクションを起こすべきです。
待っている時間が一番かわいそうです。

これからのことは、あなたが決めるのではなく2人で決めてください。
長い人生なんですから後悔のないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。
せっかくアドバイスもらってたのに申し訳ありません。
その後大変なことになってしまいました。
再度投稿しようと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 03:05

NO.4です。



ごめんさい、脅かすようなことを言ってしまいました。
質問様は臆病でもチキンでもないと思います、誰でも
そういう立場に置かれればそうなると思います。

>心優しいヤクザであるはずなのに、なぜ逮捕されているのでしょう・・・・・。
優しいのは家族や身内といった守るべき人達に対してです、
その対象外に対してはその限りではないと思います。

お聞きする限り、彼女さんは素直で心優しい印象
ですので報復などはないと思いますが勇気を持って打ち明けた
ことが結果的に仇となった訳ですので傷つくことは避けられない
にしても出来るだけ誠意を持ってお話される方が良いと思います。

>どうやって別れたらいいでしょうか

(1)率直に”勇気を出して打ち明けてもらった事は本当に感謝して
いるがやはり自分には受け入れられない”と話す。
(2)時間を空けて性格的に合わない等を理由に(父親のこととは
関係ない)ということで別れる。
名案が浮かばなくてごめんなさい。

彼女のお父様は出所後ヤクザを続けるつもりでしょうか?
その辺りも娘の結婚を機に足を洗うという気持ちがあれば
まだ救いはあるのですが。

がんばって下さいね、心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。

2度もアドバイスもらえてうれしいです!

彼女のお父さんが出所してきてからヤクザを続けるかどうかわかりません。
彼女から僕の様子が変だと言われた時に「ちょっと内容が内容だから僕にはなんて答えていいのかわからない」と言ったんです
その時にぼそっと「親がヤクザだったら怖いよね」と言っていました。
なんだかすごく申し訳ない気分になったのですが、何も言えませんでした。

僕はヤクザとか暴力団とか苦手です。
苦手というよりも理解できません。
また世間一般でやってはならないことをやっているから警察にマークされているんですよね?ヤクザっていうのは。
義理人情とか兄弟とか兄貴とか姉さんとか映画なんかで雰囲気だけしか知りませんが、あの人たちは悪いことをしているんですよね?

心優しいヤクザと言われても理解に苦しみます。
なので近々別れようと思ってます。
なるべく彼女は傷つけたくはありませんがはっきり言うしかないと思っています。

どうなるかわかりませんが頑張ります。

お礼日時:2009/01/04 00:47

質問者様の気持ちも分かりますが、そういう家庭に生まれたのは、別に彼女のせいでも何でもないですからね。

どんな両親のもとに生まれるかなんて、選べないわけですから。

そう考えると、とても彼女がかわいそうです。これまで秘密にしてきたということは、それなりに彼女も自分の家庭環境に引け目を感じているからでしょう。そして、やっとあなたに話すことにしたのは、あなたを信頼できる人と思ったからでしょう。「この人になら話せる」って。その辺のことも考えてあげてほしいなと思いました。

彼女への愛より、彼女の家族への恐怖が強いなら、「申し訳ないが、自分には君の家族のことを受け入れられるだけの器がない」といって別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。

彼女のお父さんがヤクザであることは彼女の責任なんかじゃないことは重々わかっています。
彼女に対して申し訳ないなとも思ってます。
本当に彼女のことは好きなんです。
だけど僕が彼女と付き合っていくことで僕の家族に迷惑をかけることはどうなんでしょうか?
僕の両親、妹、妹の彼氏、それ以外にも僕にはたくさんの親戚がいます。
彼女が過去に悪いことをして警察沙汰になったとかそういった理由だったら「今が良ければ関係ない」と思えます。
彼女のお父さんが”過去”にヤクザだったということでも受け入れられます。
だけど現在進行形でそういった環境を受け入れることは簡単なことではないような気がします。

彼女に詳しくは聞いてないんですけど彼女が中学生の時にお父さんが逮捕されたと聞きました。
何をしたのかは彼女も言いにくそうだったし僕も聞きにくかったのでそれ以上のことはわかりません。
だけど10年近く刑務所にいるのは確かです・・・・。
春に出所してきてヤクザを続けるかどうかはわかりませんが。
彼女のせいじゃないのですが愛だけを貫いて周囲に多大な迷惑をかけるのは僕にはできません。
別れたほうがいいと思っているのですがどんなタイミングで切り出すかが出来ずに今日にいたります。

だけど近々答えをだそうと思います。

お礼日時:2009/01/04 00:35

別れたほうが良い!



ですね。

世の中にはいろいろな人間がいていろいろな価値観や考え方があるでしょう。
ヤクザ問題だけでなく、宗教や学歴、国籍問題などなど。
男と女はそんな理由で破局することも多々あるかと思います。

ヤクザをあなたが受け入れられる人間であれば迷うことはないでしょう。
彼女のお母様はヤクザの愛人なのですよね?
そういった生き方を選んだお母様も、一般の女性の考え方とは少々違うように感じます。

結婚とは何かを考えれば二人だけの問題でなく、親族と親族の結びつきです。
結婚すれば親戚が増えます。あなたのご両親、あなたに御兄弟がいればそちらにも迷惑がかかる場合もあるのではないでしょうか?
また男と女の別れ話に円満を求めるのは無理があるのではないでしょうか。愛し合っているのであれば尚更です。
もめるのは仕方ないでしょうね。
だけど答えが出ているのであれば早めに解決したほうが良いかと。
春に出所予定とのことですが、出所してきてお父様に会ってしまえば
余計に別れにくくなるはずです。
まだご家族に会っていないのであれば二人の問題として解決できるのではないでしょうか?
どういう風に切り出すのかは自分は恋愛経験豊富ではないので上手に言えません。
どなたかのアドバイスを参考にされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。

僕も頭の中では別れたほうがいいなと思っています。
あれからずっと考えていたのですが僕はヤクザの世界を受け入れることができません・・・・・。
kogumarukoさんが仰る通りなんですよね。
僕には妹がいて彼氏がいます。
多分近い未来に結婚するだろうと思います。
妹と彼氏はとても真面目な二人で、僕の彼女の親がヤクザなんだと言えばどうなるでしょうかね・・・・・想像もできないです・・・・・。
彼女のことは好きですが結婚前提にはお付き合いできないです。
こんな気持ちで付き合っていくのは失礼極まりないと思うので別れたほうがいいとは思っています。
つい先日彼女と話をしたまま何も進んでいないのですが。

頑張って答を出します。

お礼日時:2009/01/04 00:23

質問内容を拝見いたしました。



すごく難しい問題ですね。
私は別れたほうが身の為ではないかと思います。質問者様が愛さえあれば関係ない!と考えられるなら別ですが、コメントを拝見する限り『怖いから別れた方がいいと思う。だけどどうやって別れようか?』というように感じました。
私ならどうするかな、と考えてみたのですが。
私もやっぱりお付き合いしている方がそのような状況であれば別れる方向で考えます。
生まれてくる子供にヤクザを受け入れさせることもできませんし、私の両親に「心の優しい、良いヤクザだからわかってちょうだい」なんてとてもとても言えません・・・・・。また、ヤクザ関係の方とのお付き合いも私には無理です。
なので今は普通にお付き合いをしているフリをしながら徐徐にフェイドアウトするでしょうね。
「ヤクザの話をしたから?」と言われれば「それは関係ないよ」と言うと思います。
あくまでも自分とあなた(私でいえば、彼氏)の問題ということで。



逃げると彼女は傷つくでしょうね。
だけど質問者様はあくまでも一般人です。
正直に「きみのことは好きだけどヤクザの世界を理解するのは無理だ」と言ってみるのも良いのではないでしょうか?
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
お礼が遅れてすみません。
実は正月休みの間に彼女と話をする機会がありました。
ここ最近の僕の態度が変だと彼女に言われ、最初はそんなことないと逃げていたのですが・・・・・。
僕のほうから「お父さんの話を聞いて動揺している」と言いました。
彼女は「そうだよね。ふつうは引くよね」と言って、それ以上の会話はしませんでした。

僕もなんと言っていいのかわかりませんでした。
彼女が悪いわけでもないですし、かといって、僕にはどう考えても受け入れられません。

何となく気まずいまま時が過ぎていっているといった感じです・・・・。

お礼日時:2009/01/04 00:17

こんにちは。



質問者様の複雑なお気持ちお察しします。
私自身やくざに知り合いはいませんが、昔関わり合いが
あったことがありましたのでお話をさせて頂きますね。

彼女さんも年頃でしょうからお父様もある程度の年齢だと
思いますがヤクザと言ってもチンピラとは違っていつも
いきまいている訳ではありません。
多分お会いになれば普通の人とさほど変わらない印象を
お持ちになると思います。

問題は何か(ヤクザにとって)理不尽なことをされた時に
態度が豹変する可能性がある、ということです。
質問者様が彼女と結婚することになったとします。
そして仮に婚姻生活が破綻した時、このお父様は多分
黙ってはいないと思います。
娘の前でお手本になるような振る舞いをするのは親であれば
当然ですので彼女さんの言葉を鵜呑みには出来ないと
思います。

脅かすようなことを言って申し訳ありません、
上記はあくまで例ですが普段大人しく温和な人が
突如豹変するのがヤクザです。

皆が皆そうではないかもしれませんし実際お会いになれば
違うかもしれませんが
質問者様の彼女さんを好きなお気持ちは素晴らしいと思いますが
それも含めて受け入れる、という強い気持ちがあれば別ですが
そうでなければ再考されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
kuwachansさんのお話を聞いて余計に怖くなってしまいました・・・。
僕情けない男ですね。。。。。

豹変されたら真剣に怖いです。
かと言って、変な別れ方になってしまえば、仕返し?とかもあるかもしれません・・・。

仕返しとかする彼女なのか、そうでないのかはよくわかりません。
喧嘩とかもほとんどなく、いつも仲良くしていたもので・・・・。

天国から地獄のような気分です。

受け入れられるかどうかですが、答えは無理です。

でも、どうやって別れたらいいでしょうか。

逃げたほうがいいですかね・・・?
お父さんも怖いし、お母さんも怖いです。
本妻とか言う人も、弟も・・・みんなみんな怖いです・・・・・・。

お礼日時:2008/12/28 22:29

>心優しいヤクザとか言われても・・・



そうですね。
心中お察しします。

思うのですがお父様とお会いしておつきあいを続けるにしても別れることになったとしても、おおごとになりませんか?
文面を拝見する限り純粋な女性のようですし、お父様にも大切に育てられたのではないかと推測するのですが・・・

とはいえ、話のわかるお父様かもしれません。
会うか会わないかは置いといて
質問者様の中で考えられるだけ考えてそれで答えを出すのなら
お父様にも彼女にも周りに納得してもらえるのではないでしょうか。

彼女のことを好きなら逃げ腰になるのは情けないと思います。
(別れるなという意味ではありません)
今は考える時間がたくさんあるのですから、自分のできる限り精一杯やってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にとってヤクザの世界とは映画やドラマの中の話・・・・というくらい今まで無縁でした。
まさか、僕の人生にこのような事が起こるなんて!!といった心境です(涙)
彼女のことは好きですし、こんな問題さえなければ結婚とかしたいなーと考えていました。

でも、無理です・・・・。
情けないと思われるかもしれませんが、ヤクザは怖いです。

話がわかるヤクザなのかそうでないのかわからないけれど、刑務所の中にいるという事は何かしたからですよね、きっと・・・・・。

考える時間はありますが、どのように別れたら円満にいけるかを考えないといけないですよね。

がんばります。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/28 22:19

「君の事は好きだけどお父さんは怖いから親子の縁を切って俺のとこに嫁に来てくれ」とは言えないでしょう?


相手の家庭の事情などを受け入れられないのであれば別れた方が良いと思います。
ただ、勇気を出してどんな人か一度話してみたらいいかもって私は思います。
ヤクザだからと言って必ずしも極悪非道なんて事はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!彼女のことは好きだけどお父さんとの縁を切ってくれとは言えないし、かと言って僕には極道の世界を理解できません。
むしろ、そのような世界は映画かドラマのことくらいにしか考えていませんでした・・・・。
別れたほうがいいと頭ではわかっているのですが、別れるにしても円満に別れなくては怖いのです。
僕ビビリというか、チキンですね・・・。

しかし、心優しいヤクザであるはずなのに、なぜ逮捕されているのでしょう・・・・・。
聞くに聞けません・・・。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A