アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親は元ヤクザで現在は普通の会社員です。
彼女とは1年半くらい付き合っています。
自分の親が元ヤクザだという事は、付き合ってすぐに彼女に言ってあります。
彼女も結婚を前提に付き合ってるのでその事をすぐに親に言ったそうです。
当然、結婚は反対され 、もし結婚するんだったら親と縁を切れと言われました。
僕の方も親と縁を切らないといけないみたいです。

ですが親と縁なんて切れるわけがないし切りたくありません。しかし、彼女と別れるのも嫌です。
相手の親を説得したりしてますがどうしてもダメみたいです。
僕の考えはワガママなのはわかっていますが、皆さんだったらどうしますか??

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたは彼女の親への説得を、彼女だけにさせてみているだけなんじゃないんですか?


あなたは菓子折りを持って彼女の実家に行き、土下座して彼女との結婚を認めてほしいと態度でしめしていますか?
ただあなたが何も誠意を見せなかったら、相手の親は絶対動かないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当たり前の事ですが、菓子折りを持って挨拶には何度も行きました。
相手側の親とはしっかり話しているのですが許してくれていません。

お礼日時:2015/04/23 23:43

>皆さんだったらどうしますか??



 質問文を読んで意味がわからないのですが
結婚する条件で2人とも親と縁を切らないといけないという事?

 双方の親が縁を切れと言っているの?

 彼女だけ縁を切れば結婚できるのですよね?
何故 アナタが縁を切るのが条件???

 逆に聞きたいのですが、
「親と縁を切れ」とは、
具体的にどの様にしろ!と言っているのでしょうか?

 「法的に親子の縁を切る方法」はないので
例えば相続権を放棄といった事でしょうか?

 現実問題 「一生交流をするな」程度の事なら
どうやって、約束を順守さえるのでしょうか?

 1度 「親と縁を切れ」の具体的な事を確認されては?
    • good
    • 0

子は親を選べないので、こういうことがあると苦しむのが子供である質問者様になってしまうのですよね。



ただ、このままでは彼女を取るか親を取るかの2択だと思います。
彼女のご両親はお二人とも反対なのでしょうか?
いずれか一人に少しでも理解があるなら、一度両親を合わせてみるのがいいのではないでしょうか?
もちろん説得できない場合も含め、あなたにも彼女にも相応の覚悟は必要だと思いますが。

それでだめならまた考えると思います。自分なら。

真剣なお悩みと思いますので大変でしょうが上手くまとまることを願っております。
    • good
    • 1

どのように説得したのでしょうか。


・親は今では普通の会社員
・親の過去と私は関係ない
なんて言っても説得力0ですけど。

元ヤクザですと現ヤクザや学生時代の不良仲間の友達がいるイメージがあります。
また泥酔や激昂すれば何かされそうなイメージもあります。
かつての被害者が仕返しに襲ってくる不安もあります。
(本人ではなく家族に危害を加え、精神的ダメージを与えるのは、仕返しの基本です)
そのあたりを払拭できれば、一歩進めるかもしれません。
いずれもあなたに落ち度はないのですが、世間の目はこんなものです。
親御さんに話を聞いてみましょう。
    • good
    • 1

あなたの親を相手の親にきちんと会わせ、あなたの親の口から頭をさげて「子供のために認めてください」と


お願いさせる。
「あっしは確かに昔、野暮なことをしていやした、じゃけんど、今は真人間になってこのとおり世間様の中で暮しておりやす。こんなあっしにも女房がおり、息子も授かりやした。あっしも人の親、出来は悪いですがこんなせがれを愛しておりやすし、せがれとそちらの嬢ちゃんは結婚をかんがえておるようです。こんな親ですが息子には世間一般の幸せを持って欲しいとおもっておりやす。きけば、あっしのせいで結婚反対とのこと。そりゃ、親御さんの気持ちはようわかりやす。が、ここはこの通り、あたまをさげてお頼みしやす。。こんなろくでもねえ親ですが、あっしの過去はせがれとは関係ねえ。。このままじゃ、せがれが不憫です。。
    • good
    • 5

結婚って、家と家がくっつく事だからね。


お互いの親に理解がなければ、結婚に踏み切るものじゃないと思う。
…一般的にはね。

皆さんだったらという答えに対しては、許して貰うまで頭を下げ続けるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A