プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお母さんが亡くなって3ヵ月経ちました。連絡も1週間に1度あればいい方で、全然連絡がありません。
現在1年程遠距離です。

この1年の間に彼の親に挨拶するだのでなんだかんだ予定が合わないと先延ばしにされてきました。わたしの親がいつなんだいつなんだと言う言葉ばかりで、そんな話ばかりだったので嫌気がさしたかもしれません。遠距離になってから、LINEの言葉も、近くにいる時よりずいぶん冷たくなった気がしていました。
彼のお母さんは乳癌を患っており、そんな中、お亡くなりになられました。

前回の相談で背中を押していただき、一週間前くらいに心配だから顔見に行くから行くね、仕事終わる時間の頃連絡しますとLINEしましたが、今日になり、返事はやはり無く、さきほど電話したら「この電話はお繋ぎできません」とアナウンスが流れました。
どう考えても着信拒否ですよね??

でも着信拒否をするということは、LINEは絶対読んでるはずですよね。既読にしないだけで。

もともと落ち込みやすく、悩みを抱えるナイーブな彼でしたが、私の対応に嫌気がさしたのでしょうか。
LINEもすでに10日が経っており、返事はない。電話は拒否され、これはもう別れるという意味なのでしょうか。
それとも自然消滅させる気なのでしょうか。
付き合ってもうすぐ4年になります。結婚を意識してお付き合いしていたので思い出がありすぎて辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

はっきり別れる、とは言わず、自然消滅させるつもりなのでしょうか…

お付き合いしてる間に彼の家族が亡くなることは経験したことがないので、どういう対応をしたらいいのか全然分かりません。
心配だから顔を見に行くというのは重かったのでしょうか。

A 回答 (5件)

男女の恋愛感情は、3年ぐらいって言いますし、冷めるって事は充分考えられますね。



元々ネガティブならお母さんが亡くなって鬱になり、誰とも会いたくないって気持ちになる場合もあります

男性は特に親が亡くなったら精神的に来るみたいですからね・・

にしても・・音信不通は無いよなぁ

結婚を視野に入れ、親への挨拶を急がせていたのに彼がうんざりしていたってのも想像はつきます

彼は質問者さんとの実は未来は考えてなかったとかね

結婚はしたくない、自由で居たいって男性って結構いるんですよね
結婚しようねーとか言いながら
結婚となると尻込みしてしまうみたいなね

とりあえず、色々含めて考えても、しばらくほっておいた方が良いでしょうね。

お母さんの死、自営の事、色々頭がいっぱいって場合もあります。

冷めていた場合、この事がキッカケで別れを決意している場合もありますし

結婚話からの親の挨拶を急かされているのが嫌で
お母さんが病気だと嘘をついていて先延ばししていて
嘘が嘘を呼び取り返しつかなくなって最終的に音信不通にしている場合もあります。

だからと言って嘘を責めれば逆ギレみたいになるんで
その場合は悟って引くしかないのかもしれません
こういう場合もあるんで

質問者さんは、ある程度の事は覚悟しつつ
待つ期限を決めて、このまま連絡がなければ見切りつけた方がいいかもしれません。

彼をいつまでも待って歳を取るわけにはいかないでしょ?

彼は、物事をハッキリ言えない人だとしたら
このまま連絡無しで自然消滅を狙っているかもしれない場合だってあるわけだしね。

とにかく質問者さんは悪くないです

悪いとしたら、こういう時に音信不通にしたりする誠実じゃない男を見抜けなかったって事なのかもしれません。

ある程度待ってあちらから連絡来なければ見切りつけて下さい。

期限付きの異国の土地での生活は自由だし寂しいし、適当に羽伸ばす的に恋愛するみたいなのがあるみたいですし

会社の交流で研修にくるぐらいなんだから彼の会社知っているんだよね?
ツテで会社の人に聞いてみたらどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

研修終わって自分の会社に帰る前に私の実家へ挨拶に来てくれて、それから私が彼の実家へ行く、という話になっていました。

ネガティブになりやすい?のでもしかしたらいま、鬱系かもしれませんし、心配ですが、LINEが週に1度程度ではまったくわかりません。
元気でやってんのか辛い想いしてるのかさえ…

いつまで待っていても歳を取るだけなので、付き合った記念日までは待とうと思います。そこでなにもアクションもなければ仕方ないですよね。一方的に想っていたって仕方ありませんもんね。
わたしは彼との未来を想像してとても楽しみにしていましたが…だからこそ辛かったのかもしれません。

もういつまででも待てる年齢でもないですし、子供のことを考えたらリミットが近づいてきてると思います。

彼、半年前に異動したので、まったくツテがなく、なんとか聞けるとしたら同じ会社の人だけです…

もしこのまま終われば彼の性格を見抜けなかった自分ですね、本当に。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 23:18

他の人と同じように、お通夜や、お葬式に参列したかっただけですよね?



何もその場で、親戚にどうとかなんて事ではなくて!

その気持ちが何故分からないのでしょうか?

いい年して、そんなに出しゃばるわけないのに!

貴女の気持ちが通じなかったのが辛いですよね?
お見舞いだって、行きたかったでしょうに。

切なくなります…元気出して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じなかったです。

遠距離でも、なにかお手伝いできることがあれば、せめてお通夜にでも参列できれば…と思っていましたが、彼にとってはわたしの連絡が出しゃばりのようにしか映らなかったのでしょうかね。

お母様を亡くして気持ちは痛いほど分かりますが、心配している彼女の気持ちは汲み取ってもらえないのでしょうかね。
よく分かりません。心配してくれてる方に感謝の念は抱くと思うんですが…

自然消滅ですかね。。

お礼日時:2019/03/21 07:39

四年もお付き合いして、結婚も考えていたのなら、お葬式には、行かれたのでしょう?



普通は教えてもらって、行くと思いますよ

距離は関係ないです。

ソレも連絡なかったのなら、彼にとっての貴女はそれだけの存在だったという事なのだと思います

亡くなって、納骨が済むまでは、確かに大変ですが。
田舎なら尚更。

連絡がないなんて、普通ではないです。

100カ日が過ぎても、その状態なら、もう諦めた方が良さそう。

結婚に値する誠実さが彼には足りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

亡くなった、と一言連絡があってから、1週間以上こちらから連絡しても連絡がつかなくなり、すべて終わった後に一言、いままで連絡できなくてごめんときただけで、実家の場所も明確にはわからないのでなにも出来ずに終わってしまいました。

連絡が来た時に、落ち着いたらでいいよ、お線香をあげさせてほしいって言ったら考えとく、の一言だけでした。

なんか彼女なのに、ほんとに知らない赤の他人みたいです。

お礼日時:2019/03/20 22:05

自分の親が病気になったり、亡くなったらかなり精神的にキツイと思いますよ


病気になって大変な時に、親に挨拶とか考えられないんじゃないかな?

そして、亡くなってしまったのなら精神的にキツイでしょうね。

親に挨拶を急かされ、うんざりしている所に、亡くなったショックで誰にも会いたくないのかもしれません。

質問者さんは、お母さんのお葬式に行ったのかしら?

実は、病気も嘘、亡くなったのも嘘だったりしません?

四年付き合って彼の実家には行った事ないのかな?
大学かなんかで知り合って就職と共に遠距離になった感じなのかしら?

とにかく、彼の対応は落ち込んでいる時期とはいえ誠実ではないよね

落ち込む毎に音信不通にするのかしらね?
そんなんだったらこの先思いやられるわ
別れは覚悟していた方がいいと思います。
てか、そんなコミュニケーション難な男は見切ったら?

たぶん、質問者さんに対しても冷めているはずだしさ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

患っているという話はお付き合いしている時に聞いていましたが、悪くなってるという話は聞いていなく、日にちはいつにするか聞くと毎月のように話をしていました。
彼の実家は自営もしており、大変であったようですが…
先を考えている彼女なら親の状況が言いづらいとかありますか??

嘘をつかれていなければ、ですが。真相はわかりません。彼を信じてきたので。
でも会社でいつもチャットをしている後輩にさりげなく話を聞いたら、チャットは12月から来なくなった、と言っており、お母さんが亡くなったタイミングと同じなので、嘘ではないと信じています。
会社の交流で彼が私の会社に研修で3年働いているうちにお付き合いするようになりました。
ちょうど1年前、研修期間が終わり、自分の会社に帰ってから1年遠距離という形です。

去年の夏に仕事がらみで落ち込むことはありましたが、毎日連絡は取っていました。話もしていました。

やはりキッカケがなにであれ、冷めているということでしょうか。

お礼日時:2019/03/20 21:08

あなたは悪くないでしょ。

そんな女々しい男は別れた方が良い。後で困る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

末っ子で、わたしより少し年下で。守ってあげたいと思ったんですけど、私の想いは伝わらないんですかね…4年も付き合ってきたのに…

お礼日時:2019/03/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A