プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の社会人です。
高校生だった頃、学校の近くにあるお店によく通っていて、そこの店長さんととても仲良くさせてもらっていました。
3月に卒業してから4月の入社までバイトをしてくれないかと頼まれたためバイトしていました。
店長さんのことを知っていく内に、相手から私のことが好きだと言われ、それからバイトをやめた後も2ヶ月ほど口説かれているうちに私も相手のことを好きになっていました。
ある日相手から自分は最低な母子家庭で育ち早いうちに家を出てヤクザの親方さんに拾われた。今まで沢山人を裏切ったり汚いことをしてきたけれど、今は色んな店を経営して堅気の世界で頑張っている。と聞かされました。私は特に差別的な考えはなく、生き方は人それぞれだから、と受け入れました。服を着ていれば見えないけれど、背中から太ももにかけて刺青が入っています。
刺青は嫌いではないし、全てを受け入れるつもりですが、相手が45歳で私はまだ未成年の18歳です。
コソコソするのは嫌だったので、母に打ち明けたところ、私の前では余り嫌な顔はしていませんが、やはり裏では反対しているようです。(そりゃそうだ。とも思います)

彼はとてもネガティブで自分は誰にも受け入れられない生き物だから。と人生全てを諦めていて、今にも自殺しそうな勢いです。大切な人を次々と亡くしメンタルがやられているのもあるかもしれません。
会社のこともあるし、まだやりたいことはあるそうですが、プレッシャーなどから心が限界のようです。そんな彼を幸せにしてあげたいと思ってしまいました。

私は父が母と離婚し失踪したため3年前から母子家庭です。
母は現在付き合っている人が居ます。その事について私は色々と我慢してきたということもあり、好きなようにさせて欲しいと思ってしまいます。母を悲しませているのは分かっているけど、好きになってしまったのでどうすればいいか分からず苦しいです。

元ヤクザで自分の父親くらいの年齢の人と付き合うのはやはり難しいのでしょうか………。

私自身仕事が始まったばかりで体力も少なく1人で抱えるには大きすぎる問題だと思ったため相談させてください。

A 回答 (1件)

45の18ということは、年齢差は27歳。

現実問題として、質問者様が40代後半で彼はもしかしたら介護、あるいは認知症となっているかも知れません。
あと刺青を入れていることで、重金属の影響で肝臓疾患は避けられないと思います。
それと彼には子供はいないのですか?
もしいるならば、彼がなくなった時、相続でもめるかも知れません。
今は質問者様は浮き浮きしていますが、そういう現実も含めてやっていけますか?
心配なのはそういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

肝臓疾患については知らなかったため、とても重要なことを知ることが出来ました。介護や病気の治療はお金が継続して必要になりますし、40代後半であればまだ仕事は続けているでしょうから、慎重に考えるべきことですね…そこへの着目はありませんでした……
彼に子供は居ないそうです。
今は楽しくてももっとずっと先のことを考えた上で…ということですね…。

貴重な意見をいただくことが出来感謝しています。
自分の人生についてなので、母の意見等を踏まえた上で、もっとしっかりと考えたいと思います。ありがとうございます。