アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やくざだという彼氏と付き合ってまだ一週間ぐらいですが、おどしや、圧力がすごくて付き合う羽目になったのも、嫌と言えない状況にされ、つい、その場を逃れるために、付き合ってしまいました。
毎日、好きなら当然という感じで、強制的に会う羽目になります。
最初は少しは、私も気になっていた人だったので、良かったのですが、日に日に、「別れるととどうなるか分かってるんだろうな!!」と、恐怖と圧力に支配され、怖くて仕方ありません。仕事も他の男との関わりを避けるために辞めさせられました。まともに別れ話をしても,脅されて取り合ってくれません。家とか調べられておいこむとも言われましたが、どのように回避していいのか分かりません。お願いします

A 回答 (7件)

 本当に別れたいなら警察に行って下さい。



まず、親御さんに正直に現状を話して・・

知り合った経緯から現在に至るまでの詳細を
時系列で箇条書きでいいですから持って・・

親御さんと一緒に警察に行って下さい。

自称;やくざでも本当の事は分からないのですから
脅された言葉等はメモして行って下さいね。

人生、悪い事ばかりではありませんからね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

相談できる方は身近にいますか?警察もしくは、暴力追放センターなどの名前の機関が、地元の自治体等にあるはずです、頼りになれる方がいるなら、単独ではなく、相談してださい、とにかく単独での対応は避ける事です。

    • good
    • 1

まず、なんとしても別れたいのか、あるいは、脅しや圧力が無くなれば付き合いたいのか、そこのところをはっきり意思表示してください。



回答はそれからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
脅しや圧力がなくなる事は無いと感じているので、これ以上かかわる前に、精神的なダメージも考えて、今すぐにでも別れたいと、思っています。今日は何とか会わずに済んだのですが、大変でした。明日は、そうはいきません。
明日会わなければいけないと思うだけで、追い込まれた気持ちになって
切羽詰っています。携帯番号で、住所が調べられるといわれたので、家にいるのも怖くて、しかとしてしまうことも出来ません。実際は、本名と、最寄り駅、携帯番号しか,私のことは知りません。
しかし、怖いことを言われるので、何かされないかと怯えています。

補足日時:2007/01/30 23:01
    • good
    • 2

こんにちは。


893だという彼氏・・・ですが、本当に893ですか?
本物の893・893を騙るチンピラなど893といってもいろいろですよ。
すぐに警察に電話で相談しましょう。匿名でもよいと思います。お住まいの所轄署または、お住まいの警察本部(東京都なら警視庁、神奈川県なら神奈川県警察本部)のHPにそれらしい連絡先があるはずです。
警察には893対策の部署として、組織犯罪対策課・暴力団対策課などの名前で部署がありますが、電話では受付の対応者に「893と称する男に付きまとわれ恐喝されている女性です。怖くてどうすればよいかわからないので相談したいのですが。」といった風に相談なさればよろしいでしょう。「できれば(お話を聞いていただくのは)婦警さんでお願いできませんか?」と相談すれば、対応してもらえることが多いと思います。餅は餅屋ですよ。早く動きましょう。きっと解決できるはずです。
    • good
    • 0

度々失礼します。



本当の893であれば・・・ですが、
喧嘩・薬・女(セックス) は893の得意分野ですから、早く動かれたほうがよいですよ。遅くなるほどよいことはありません。

この回答への補足

匿名でも良いと言う事なので、明日にも警察に電話して見ます。
ありがとうございました^^

補足日時:2007/01/30 23:34
    • good
    • 0

お困りのところ心中お察しします、、



現在、ここの過去の質問から見ても、携帯電話の番号から住所を調べることはできるのは事実です。
しかし、その方法多くあるも、実際に行うのは難しいものばかりです。

本当に最寄り駅、電話番号、本名だけですよね?

一番危ないのは本名です、本名からどこかのデータベースがあるところに依頼し、探すという方法などがあります。
ただ、これらのことをするには手間や、お金もかかります。
たかが1週間程度つきあった程度でそこまでやるのかどうか、、はその人次第でしょう。
現在できることは、
1.すぐに携帯の番号(アドレス)を変える(3000円程度で出来ます)そして、その人とつながっていそうな知り合いにはすぐ連絡しない。
2.彼氏の行動範囲、最寄り駅、自宅への帰り道など常に注意を払う。

3.いつでも不備の事態に対応できる様備えておく(防犯ブザーや催涙スプレーなどをもっておくなど)

それにしても、その人本当にやくざですか?何かやくざの証拠を見せられましたか?
そこそこ力(顔が利く)のあるやくざならこんなに暇はしていないですし、下っ端ならあまり力はないでしょうし。。

また、状況などの補足頂けると、より対策を練った回答がでいると思います。。いつでも気軽に補足してくださいね。

少なくともここは安全地帯です。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
本当にやくざだという証拠はありません。
彼の話し振りからの推測と、自称です。本物だったらそんなに強調するのかな?などとも思いましたが、電話での話し方、内容、脅してくるときの言葉の内容からです。
やくざにはいい思いがないから付き合うのは・・・・・と言うと、やくざでもいろんなやくざがいるんだよ、と言われました。
とにかく強引で何に関してもNOと言わせないような誘導尋問をしてきます。強い口調で言われたときに怒らないで、と言うと、こんなの全然怒ってないよ!俺が怒ったら・・・・と、この先は圧力的なことを言って、怒らせるなよ、怒ったら何でもするぞ!!見たいな感じに脅されます。話の中でNOと言わせないために、お前もそうだよな!!と、半ば脅しのYESを強制され、NOといえないように追い込みます。でも多分カレは、そんな気は一切無いように思えるときもあります。

補足日時:2007/01/31 00:04
    • good
    • 0

やくざ、やくざって、自分で強調するのもなんか怪しい感じしませんか?俺が怒ったら、、って長州小力みたいですね(笑)


とはいえ、本当にそうであったら怖いので大きくとらえすぎず、小さくとらえすぎず、冷静に考えてみましょう、

とりあえず、脅しをかけている時点で現時点で行動を起こす気はあまりない様に思えます。
ただ、あまり興奮させると何をするかわかりませんので気をつけてください、
 
とりあえず警察に相談して、どれくらい取り合ってくれるかはわかりませんが、それからできることをやったらいいのではないでしょうか?

今はまだ落ち着いて、行動する余裕があると思います。おそらく向こうはまだ本気にはなっていないと思うので、今の内できることをやっておきましょう。。

また、事後報告、補足してもらえれば私や、他の方もアドバイスしてくれると思いますので、
困ったら書き込んで下さい。では、お気をつけて。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています